すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

二十四節気と根兵糖と大阪城と

f:id:domadoma44:20181009154905p:plain
二十四節気の新しい景趣来ましたね。立冬・菊。これまた上品なお庭です。いいねぇ。ちょっとピンクがかった感じ好きです。可愛い。
そんな景趣ゲッツに必要な収穫物にお芋が出現しましたね。本丸の皆で焚き火で焼き芋してる情景が眼に浮かびます(´-`).。oO景趣ゲットできるよう頑張ろう。。


あとは、新しい収穫物に切り替わったので、忘れないうちに、立秋の分の収穫物を根兵糖に変えてきました。↓合計はこんな感じでした↓
f:id:domadoma44:20181009161753p:plain
畑の収穫物が圧倒的に少なくて、向日葵と太刀魚が100以上も余ってしまった😢まぁ仕方ないね。ちなみに、根兵糖はまだ一度も使ってなくて、どうしようか誰に使おうか検討中です。少しだけ根兵糖男士とやらにに惹かれてますがまだ迷ってます(根兵糖だけで育てる推し・・。めちゃくちゃ甘そうな安定くんが出来上がってしまう・・/笑)
 
◇ここから大阪城50階周回中のボスマスドロップメモです◇
7日:小夜・山伏・青江・清光・まんばちゃん・博多・同田貫・鯰尾・獅子王・鯰尾・御手杵・小夜・博多。
8日:堀川・まんばちゃん・伽羅ちゃん・蜂須賀・愛染・包丁。
7日の御手杵さんドロップはテンション上がった。


周回中に、極小夜ちゃんと極前田くんと極骨喰ちゃんが乱舞レベル5になりました。
すぐに聞ける分は聞きました。まずは小夜ちゃんのお守りボイスに涙。いいんだよ守られてよと頭ワシャワシャ撫でてきた。前田くんはどこまでも安心感半端無い男だよ。その安心感に逆に涙。骨喰ちゃんはなんか、なんか良いよね・・骨喰ちゃんの馬ボイスシンプルだけど好き。ちゃんと手懐けてるんだなぁ。ワイも・・手懐けられたいぜ(?)という感じでした。

ではまた明日!明日、明日更新できるかな・・できたらいいな。。。

 

追記

普通に、十二支節気と打ってました😩二十四節気ですね。そっと修正🙏