すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

聚楽第2日目&特と極の安定の声について&タニタさんの歩数計とか・・

聚楽第2日目(今の所無課金プレイ)

巷では既に謎の人物を手に入れてる方も結構いるようで、うちの本丸はとりあえず無課金でどこまで進めるのか、厳しくなったら課金の方向で進めようかと思ってます。

2日目は朝夕4つの賽で洛中ボスマスまでクリアしました。
雲がかかってますが、もう最後のボスマス付近が見えてますね。到達まではそんなに時間はかからなそう。問題は敵の撃破数。

f:id:domadoma44:20181101172817p:plain

現在敵撃破数79体(2日目)

残り221体。無課金でも全然大丈夫そうな気がしてます。ただもう課金してバーッと駆け抜けたい気持ちが強い。周回に慣れてしまったこの身体をどうしてくれようという心境。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本丸に戻り、聚楽第に一振り目の安定くん(極)に行って貰っていて、近侍に安定くんが居ない寂しさが早々募ってきて、2振り目の安定くん(特)に近侍して貰ってる審神者です。特安定くんも菊の景趣似合いますね。

f:id:domadoma44:20181101175624p:plain

いやしかし、久々に特安定くんを近侍にしたけれど、極と特とで声のトーンと喋る早さに結構な違いを感じてビックリしました。特安定は声のトーン高めで喋りが早くて、極は声のトーン低めでおっとりさん。長期間、極近侍でプレイしてたからこそ顕著に感じる。推し尊い聚楽第無かったら気付けなかったな。極で声のトーンが低めに、より落ち着いて感じるのがなんだか嬉しい。安定くんもこの本丸に馴染んでくれてるんだなぁってしみじみ感じた。

新イベ、指定の時代に長期滞在する所はなんだか「活撃刀剣乱舞」っぽいですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからゲームとは違う話題ですが、

今日、タニタさんのツイートで刀剣乱舞歩数計来てて、「うおーーー買うっきゃないーー(>▽<)」となっていました。

 大分前に刀剣乱舞歩数計についてツイートされて以来、どうなったかなと思ってたので、これは本当に嬉しいグッツ情報でした。しかも今年10月24日までに顕現してる刀剣男士分あるとか・・。流石としか。買います!安定くんの歩数計買います!近侍と歩くぞ!ひゃっほーい。

今現在全然繋がらないのでまた後で覗こう。忘れない様にっと。