すきなものをすきなだけ

大和守安定好きすぎな人のブログ。刀剣乱舞のプレイ日記&お絵描き置き場です。

特安定の乱舞レベルボイスについて(絵と動画有り)

大和守安定の特の乱舞レベルについての感想書きたいと思って絵描いたり動画つくったりしてたら大分時間たっちゃいましたが、感想です。無駄に長いですスミマセン。

もろにネタバレしてますので大丈夫な方のみどうぞー!

  • つつきすぎボイス「飽きないの?」

嫌がる風でも無さそうで、呆れてる風でもなさそう。引かれてる感じでもなく。何となく、不思議という言葉が合いそうな声色。安定が大好きな自分としては「飽きませんよー」と、もっと、もーっと!撫でたくなる感じ。

  • 中傷つつきすぎボイス「時と、場合を、考えない?」

おこな安定くん。ただおこって感じでは無く冷静に言葉を投げてくる。
乱舞レベル実装時に書いたけれど、これの台詞って逆に考えれば時と場合を考えたら、つついても良いって事だよね!?とつくづく思う。安定くんツンデレかよ🙈となったボイスです。
審「時と場合を考えてなくてご免なさい🙇」
安「わかってくれればいいよ。それより、やるべき事があるよね。」
審「はいごもっともです手入れ部屋にどうぞ」的なやり取りをしたい。

  • 催しものボイス「催し物みたいだね」

他人事に聞こえてくる。特安定くんそういう所ある。わかってる😭

  • 鍛刀&手入れ完了ボイス「鍛刀が終ったって」「手入れが終ったって」
  • 刀装失敗ボイス「落ち着こう・・うん」「焦ったらダメだ」「あぁっ」「ごめん」
  • 馬ボイス「今日はよろしくね」

鍛刀と手入れ完了ボイスは端的な所が安定らしいなと。上記3つのボイスは特と極で同じ台詞だけれど、以前にも声のトーンや喋る早さについて書きましたが、特と極で大分声のトーンが違う所に拘りを感じます。やっぱり特と極で演じ分けされてらっしゃる😭美味しい。もぐもぐ。

  • 景趣変更「模様替えかい?」

これね凄い不意打ち食らったんすよ。凄く・・萌え悶えました。審神者に対してフランクに接してくる安定くん。極の彼とはまた違う距離感たまらんです。

  • お守りボイス「そんなに僕、心配かな・・」

    f:id:domadoma44:20181112140032j:plain

お守りを渡されて納得してなさそう。拗ねた安定くん。危うい・・。いや凄く特安定らしい台詞で鳥肌立った。

沖田くんの刀としてのプライドだったり、彼の真面目さが逆に拗ねらせているのかな・・。「沖田くんの刀の僕が負けるはずないよ」ぐらいに思ってるかもしれない。それはそれで頼もしいけれど、やっぱり安定くん危うい。

推しには幸せになって欲しいので、時々安定の幸せを考えるのですが、その度に彼の破壊ボイスが頭に思い浮かぶのが辛いんですよね。沖田くんの所に逝って欲しくない思いと折れたほうが彼は幸せなのか?と色々考えさせられます。手紙でも綴られていたしね・・😭沖田くん・・助けて。

破壊ボイスは、うちの本丸では絶対に聞かない予定なので、最初から破壊ボイスなんて知らなかったというていでいたい。無理・・。何が何でも絶対お守り渡す。

とまぁ破壊ボイスまで思い浮かべ鬱々とした気分にもなりましたが、特安定のお守りボイス最高でした。この危うさが特安定のらしさだと思う。良いお守りボイス。

唐突に幼女審神者出しますが、幼女が特安定にお守り渡して「そんなに僕心配かな?」と言われたら幼女は「うーんとねぇ。やすさだ大好きだから!たいせつだから!だからわたしゅの!」って笑顔で言う。幼女は「やすさだ!つおーい!」って思ってるから心配の方向じゃないんですよね。幼い女の子に大好き!って大切にされる大和守安定の図最高じゃないっすか?最高🙈

 

とまぁ乱舞レベルボイスを聞いて、愛おしさ極まったので安定の乱舞レベル2~5までのボイスのまとめ動画を作ってみました。初めての動画編集ですよ。編集アプリの使い方が分らず、youtubeでアプリの使い方動画を見ながら作りました(笑)自分、刀剣乱舞と大和守安定に色々な初めてを捧げている気がする。
特と極両方ありますので聞いて欲しい。
本当演じ分けされてらして「うわわぁなにそれ最高っ!🙈」てなる・・。


特を受けての大和守安定「極」

全体的に落ち着いた雰囲気で、やっぱり成長したんだなと思える極。見た目で初見ビックリだったけれど、箱を開けてみれば刀剣男士として生きる気満々な感じが安心する。戦闘での安定は、危なっかしい雰囲気でも性格が変わってる事はちゃんと本人も分ってるし、演練台詞が「他の剣の実力を見たい」とか言って、割と冷静なので、危なっかしいのは雰囲気だけかなと思ってみてます(笑)

 安定の極は、審神者の一番ではなくても、受け入れられていて欲しい思いがあるんですよね。受け入れられなかったら何の為に修行に行ったのか。何の為に彼を形作った核の人物を忘れて来たのかって思う訳ですよ。泣く・・。

沖田くんの事は忘れなくても良いんだよと言えるもんなら言いたいけれど、そこは審神者が口を出せる所ではないと思うし。うん。一途で不器用な刀堪らんですな。

大好き。