すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

むすはじ4DX見て来ました

むすはじ4DX!今日見て来ました!

動きのネタバレ含みますので、これから行くという方は読まない方が良いかと。

f:id:domadoma44:20181119193324j:plain

初めての4DX体験!

殺陣のシーンや曲のシーンでは椅子が動く動く!!

斬ったり斬られたりの動作に椅子が縦横に激しく動いて楽しかった。初っぱな背中を直にトスっと刺されて「私は龍馬か!」となって思わずフフっとなる自分(笑)

殺陣シーンでプシュプシュと頭の両サイドから攻撃の圧と言うか、攻撃の動作から生まれる空気が擦れていく感じが、なんともこそばゆい感じでゾワゾワした。推しの安定くんの殺陣もゾワゾワだった(笑

巴さんの殺陣シーンでは薙刀の大振りな動きを椅子がしっかり表現していたのが印象的。なんだろう、斬ったり斬られたりというよりか、自分が刀や薙刀になったかの様な感覚。

シーンによって良い香りが漂っていたのですが、そう香りで印象的だったのが、堀川くんが時間遡行軍の存在を感じ取る所で香ったのが印象的だった。匂いで敵を察知してる感じ堪らんでした。

後は良い風が吹いて来たり。土方さんから目潰しくらったり(笑)

殺陣アクションや歌が入る場所で色んなアクションを見せてくれる椅子。1部のゆったりめな曲ではゆりかごの様に穏やかに動く椅子が心地よかった。

男士達の歌声は子守唄かな😊?1部の曲は榎本さんの曲が一番激しく動いていたかも。

2部は、とくに椅子がぐわんぐわんと動く事はなく、曲のリズムに合わせて椅子が振動するというもの。曲に合わせてずっと振動する椅子はマッサージチェアの様。刀剣男士達の歌で身体が解される審神者。2部が終った後、暫く身体がホカホカしてました(笑)
刀剣男士の歌声は基本癒しなのか(笑)ちなみに、ペンライトを持っていってたのですが、周りに振ってる人が居なくて断念しました😅勇気が無かった・・。

後は、上映時間が長い上にアクション付きの椅子なので、自分の膀胱は耐えてくれるかと最初不安だったけれど何とか大丈夫でした。ただ、やっぱ事前にトイレは必須です。(ここ重要。)

帰りにグッツを眺め、もちやすにお土産買ってくべと安定くんのシュシュをお買い上げ。

f:id:domadoma44:20181120065532j:plain

なんだかシュールな絵面(笑)

f:id:domadoma44:20181119193351j:plain

4DX楽しくて満足でした😊大画面で見るむすはじまた良かった。

何度も見てるし、流石にもう泣かないよねと思ってたら、土方さんのあるシーンで涙腺やられました😭刀ミュ見ると人間組ドラマに涙腺持っていかれがち。