すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

続・あたたた??(極安定&幼女審神者)

上記記事の絵の続きを勢いで描いてみました。

f:id:domadoma44:20181214133225j:plain

f:id:domadoma44:20181212150900j:plain

f:id:domadoma44:20181212150910j:plain

f:id:domadoma44:20181212150924j:plain

f:id:domadoma44:20181212150934j:plain

描いてて幸せでした(笑)安定くん一応刀だから・・真冬の寒さの中普通の人より身体が冷たくなってるかもしれない。そして心配する幼女でした。

安定と清光の主に幼女審神者をあてた絵を描き始めてもう3年以上経ってますが、未だに描いてて楽しいし、妄想して楽しい。

幼女審神者を描く切っ掛けは、2人の元主の沖田くんが屯所近所の子供達と遊んでいたという情報からだったなぁと。

安定と清光も「沖田くん&あの人も近所の子供達とよく遊んでたっけ・・」と懐かしく思ってたり、子供が好きだったり、一緒になって遊び、時には2人がお兄さんしていたら微笑ましいなぁと思い、そのお相手に生まれた子だったり。

そして前にも別のニュアンスで書いたけれど、天才剣士と謳われた沖田総司に使われた刀の新たな主が、戦闘の「せ」の字も知らなそうな幼い小さな女の子の所に顕現してるという環境のギャップ堪らんのですよ・・という所。

後は、若くして亡くなった元主沖田総司を思うと、安定と清光には主にあたる人物とできるだけ長く過ごして欲しいので、そんな思いからうちの描く審神者は生まれたてみたいな(笑)元気な女の子です。

とまぁ色々書きましたが、今は、大和守安定が幼い女の子相手にしてるのが本当にツボでツボで仕方ない感じです(笑) 

 

※昨日拍手ポチして下さってありがとうございました(;▽;)辺境な地に訪れてくれて更に反応下さって有り難うございます。