すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

とうらぶ4周年おめでとー!!

前の予定表記事で沖田組の跪座見て天に召されたいと書きましたが、率直に言わせていただきますと天に召されました👼

最近は、朝が早いのもあり、普通に10時ぐらいには眠っていて、しかもとうらぶ4周年が頭から抜けてまして・・。明方4時過ぎに目が覚めて、スマホを眺めたら「あっあー🙈そうだった!今日4周年じゃん!本丸に帰らなきゃ」と、明方4時過ぎにドキドキしながら本丸に帰る審神者でした。(布団の中)

※ここからスクショ画像沢山でとても記事が長いので畳みます。

※スクショ画像すべて削除しました。

就任記念ボイスにつきましてはまだ就任日に到達していませんのでお話していません。就任ボイスはまたその時が来たら記事を折りたたんでお話しするかもです。

 

とうらぶ4周年が頭から抜けてましたが、近侍は極安定くんにしてたので安定くんがお目見えしてくれました。桜の花びらが舞う中からふわっと現れる安定くん。桜の花びら舞う中から現れるの素敵です。

3周年の時には無かった、通常立絵で本体にクローズアップされる演出に感動した。

そしてセリフ。

4周年にして安定くんの「はしゃいじゃおうかな」宣言に感極まる。今までは一歩引いて見てる感じのお兄ちゃんっぽい対応だったのに4周年にして「はしゃぐ側」ですよ。うぁしゅごい🙈

ここで「なるほど4周年の安定は、ついにはしゃぐのね・・一緒に過ごした月日とは尊いものですな。」としみじみとするワイ審神者

そうして、尊い挨拶ありがとうと・・画面をタッチして、いつもの本丸へ移り・・変わらないじゃないですか!!

画面が切り替わり推しの顔アップと「一緒に、はしゃいでみる?」の一言に

「!?!?!(◎_◎)」となる布団の中の審神者

私「はっ!?はっ?!?へ!?一緒にはしゃっ!?一緒にはしゃぐの!?はっはっはっ(←思いも寄らぬ推しからのお誘いに気が動転して笑ってる)マジなの。えぇ!?」

↑マジでこんな感じで布団の中で声出してました(笑

マジで不意打ち食らった。距離を詰めてきて「一緒にはしゃいでみる?」とか妙に色っぽい安定くん。寝起きの私には刺激が強すぎる😇ここで一気に目が覚めました。

近くに寄ってくる演出ヤバいよぉ。お顔が美しいくて見惚れる。

で、一旦正気に戻り、ここでもうさすがに終わりかな?とタッチしたら・・。

雪合戦と雪だるまのお誘いですよ!

おっとりしっとり主を雪遊びに誘う極安定さん。

「かっかわぁ!かわいい・・!😂」とまた布団の中で声を出す審神者

もうダメ好き。審神者との接し方のフレンドリー具合が好きすぎて顔を覆う。

安定から歩み寄ってきてくれてるの尊くないっすか・・🙈

主として認められてると思っていい・・?安定主頑張るよ。

 好きすぎ危険。底なし沼すぎる。沼を通り越して大和守安定宇宙。

うちの幼女審神者は安定からこんなお誘い来たら目がキラキラしちゃって、おおはしゃぎだよ(笑)「しゅる!しゅる!やすさだ!ゆきがっしぇんしよ!!ゆきだるまもつくるー!!😄」って感じ。ゲーム安定の主ってマジで幼女なのでは?と思うことが度々ある。でも多分そんなんじゃなくて彼が純粋なんだよね。

:追記:

「一緒にはしゃいでみる?」からの「主を雪合戦と雪だるまに誘う」安定くんのことを考えてたんですけど、一緒にはしゃいで遊ぶ相手として誘ってる所がなんだか友達みたいだなぁって思った。うん。

元主の沖田総司を「沖田くん」と親しみを持って「くん付け」で主を呼ぶ所とかから推測するに、安定の中で沖田くんは主だけれど、扱いが難しい自分を一番理解して使ってくれる唯一無二の親友または相棒のような存在だったんだろうと思った。極まってその相棒的存在が審神者になった・・。自分の勝手な解釈ですけど、ちょっと泣けてきた・・😭

 

■この後は極清光さんを見ました!

記念日の顔は俺・・。パワーワードみが凄いです清光さん。

そして・・「どう、この顔」と一言。

ごめん清光。審神者布団の中でめちゃくちゃ笑った。でもね実際距離をつめて「どう、この顔」言われたら正直笑ってられないよね。「すごく・・イケメンです🙈」

次には「・・・へへ、なーんてね」と冗談っぽく振る舞う清光さん。

もう・・審神者をドキドキさせるのもほどほどにお願いしますよ清光さん。なーんてねと冗談に見せかけてるけれど、極まって主に愛されてるという自信を持ってるからこその挨拶だなぁと思いました。このミステリアスで色っぽい風貌の彼からこんな茶目っ気飛び出てきて、初見脳みそ追いついてなくて笑ってしまった(笑

 

と、極安定と極清光の挨拶をみて今年も跪座はお休みかな、と思いながら、特沖田組の挨拶みよーっとと切り替えたら。

 

そしたら・・実装されてるじゃないですか😭ちょっと!待って!ふつくしい

🙈やばい

ありがとうございます!ありがとうございます・・😭

素敵すぎて、ただただ感動。拡大縮小繰り返しまくって、スクショカメラマンしてました。二人の跪座姿を見た第一声は「かっこいい」でした。

ちゃんと二人とも男の子。男の子というか青年という言葉の方がふさわしいのでは?

🙈しんどい。好き。

対照的な二人ですが、二人の手の置き方の違いがたまらないよぉ。安定ふんわりと自然体。清光すっとスマートに指先まで神経使ってるような感じ。でもそれが清光の自然体なんだろうなと。あぁ。好き。

体型は清光と安定ほとんど変わらないと思うけれど、安定の見た目の重量感にフフっとなる。後は本体の刀!ふた振りの画像をぴったり合わせてみたんですが、安定と清光の大きさの差に萌えました。

汲田先生、対応してらっしゃるキャラが多いのもあって大変だろうなと思っていたけれど、本当に素敵な沖田組の跪座ありがとうございます。幸せ。

自分ツイッター垢は主に公式情報や公式方面の絵師さんを見るだけのアカウントを持ってるのですが、昨日は汲田先生のお祝い絵も見れて、さらに天に召されてました👼こんなに幸せでいいのか・・。汲田先生の絵好き。love。

刀剣乱舞がこれからも末長く続きますようにと切実に願う。

1日遅くなってしまいましたが4周年おめでとうございました!

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくれた方がいましたらお付き合いありがとうございました。