すきなものをすきなだけ

大和守安定好きすぎな人のブログ。刀剣乱舞のプレイ日記&お絵描き置き場です。

大阪城&蛍丸さんが修行へ

白山くん鍛刀CPお疲れ様でした。そしてさらば経験値2倍CP。

大阪城イベントしながらブログ書いてます。とりあえずは50階まで頑張りたい。それ以降は到達した時に考えよう。

 

そして大太刀極。うちの本丸は蛍丸が先に修行に旅立ちました。

f:id:domadoma44:20190226190026p:plain

にしても蛍丸審神者のこと「主さん」って呼ぶんだね・・可愛い🤗

修行に行くことで初めて審神者の呼び方が判明する子が多いですよね。

密かに楽しみな要素です。

そうそう。推しの「あなた」呼びには極実装当時とてもドキドキさせられました。(ずっと「君」かと思ってたので余計に)

そして唐突に「あなた」を調べ始めるワイ。

対等または目下の者に対して、丁寧に、または親しみをこめていう。

貴方(アナタ)とは - コトバンク

だそうで。「対等・目下・丁寧・親しみ」萌えでしかないんですけど!?

あーもーすごいわかる。うまいこと言えないんですけど安定のそういうところ好き。

特に「対等」に心が鷲掴みされている。

ちなみに、同ページの少し下に「あんた」があります。清光はこっちですよね。

「あなた」よりもくだけた感じの語。

貴方(アナタ)とは - コトバンク

だそうです。くだけた感じ!!すごいわかる!!(感動してる)

はぁー沼ー🙈正反対に見えてどこまでも似た者同士感が素敵すぎるよ・・。

なんだか審神者の呼び方に関しての記事になってしまった(脱線するのはお得意)

関係無いけれど最近仕事の疲労感が凄いので安定くんによしよし包まれたいです✋