すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

自分なりの推しレベリングの楽しみ方

今日はタイトルの通り「自分なりの推しレベリングの楽しみ方」を書いておこうかなと。

以前、my推し刀の安定(極)が50レベルに到達した時に書いた記事で「極のレベリングは必要経験値が多いからレベルが1上がる毎にお祝いしたくなる」と書いたんですよね。↓(これがその記事)

この記事を書いたのがキッカケで、極安定のレベルが1上がる毎にレベルアップスクショを撮るようになりました。

でそのスクショファイル名に「レベルと日にち」を記入して保存。

最初は「レベルと日にち」のみだったんですが、他にも何か記録できるはずと思い、途中からどこでレベルアップしたかまで記録してみてます。

(実際のファイルのスクショ↓)

f:id:domadoma44:20190307211518p:plain

何のイベで上がったとか何処の合戦場でレベルアップしたかとか見返すと楽しい感じになってきました。ひと月に何レベル上がってるかとか別な視点からも楽しめたりして面白いです。

とまぁこんな感じに記録を取りながら自分なりに推しのレベリングを楽しんでますというお話でした😄

レベリングの記録を取りはじめて思ったんですが、それぞれの刀剣達がいつ自分の本丸に来たか記録しておけばよかったと思ったんですよね。当時を思うとこんなにハマるとは思わなかったので仕方ないですけどちょっと惜しいなと。

自分の本丸で誕生した日を知りたい。誕生日を思い出したい。「うちの本丸にきて◯周年です!🎊」ってやりたい!と思う今日この頃。