すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

推しをイメージする石(安定編)

今回は前々から書きたいなと思っていた内容です。

私事ですが、自分石が大好きでして、石を好きになって石を知っていく中で、

時に「推しイメージの石」を考えたりして、

別方向からも推しを楽しんで石の趣味も楽しんでたりしてます。

 

自分で見知った情報の範囲でですが、我が推し安定くんのイメージ石を色々挙げて見ると、

色味だけでも候補がたくさん出てきて、あれもこれも安定くんじゃんっ🙈てなるんですけど(笑

その中でも色味だけじゃなく意味も合わせてこれーっ!ってな石があります。

それが、「ブルーサファイア」!ブルーサファイア本当安定くんなんすよ・・🙈

 

ブルーサファイア(←クリックでグーグル検索結果に飛びます)

宝石質のものだと安定くんの瞳のブルーにとても近いと思う石。

手持ちの図鑑で意味を調べてみると、

「真実を求める(語る)」「愛と純粋性」「穏やかな石」などと書かれていました。

特に「真実を求める(語る)」というワードは、安定くんの嘘が言えなさそう・・というか感じたままに発言しそうな所だったり、修行の手紙での真実の語られ具合が、すごくマッチしていると思う。

「愛と純粋性」と「穏やかさ」も言うまでもなくめっちゃ安定くんじゃん?と。

ネット上で調べた情報だと持ち主を災難から守るという情報も・・。

安定くん!!🙈(夢女全開)

 

という推しイメージ石語りでした★😊

 

ちなみに安定くんイメージする石で次点がタンザナイトでした。

タンザナイトもこれまた素敵な石。

多色性という見る角度によって色味が変わる性質があるんですが、

その性質に安定くんの二面性を感じてたり✨