すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

12月12日の記録(文具イベ&万屋本舗)

今年は万年筆や万年筆インク、ガラスペンとの出会いがあり、いつの間にやらジャンル「文具」に片足突っ込んでいた年でした。

どんなジャンルでも足を突っ込んでいると必然と情報が入ってくるくる!ってことで、12月に文房具のイベントがある事を知り、丁度お休みだったので「文具女子博(https://bungujoshi.com/)」初日へ行って来ました!!

事前に一応欲しいものを調べていきましたよ。

f:id:domadoma44:20191213074318j:plain

長くなるので折りたたみます。

 

開場(10時)から30分後ぐらいに会場に着いて、もうすでに出来上がっている文具好きさんの行列にひるむ自分(笑。中に入るのにどれだけ時間掛かるのか検討つかない感じでしたが、並び初めて30分ぐらいで入場できました。並んでいる最中とうらぶの玉集めに勤しむ(笑)

 

中に入ったら更なる人の多さと熱気に圧倒。会場はイベント先行発売の物やイベント限定の物等もあり、可愛いノート!シール!マステ!ペン!文具が本当に沢山で、気に入ったものをお買い物袋に突っ込んでいったらとんでも無い事になりそうでした。文具イベントやばいです。

 

同人イベントよりヤバい気がすると悟る自分。だってジャンル「文具」ですよ・・。会場全体がターゲットってやつですもんね。こいつは恐ろしい。

 

まずは物色と1周グルリと回った後、使うか使わないかを冷静に判断しつつ(ここ重要)値段もちゃんと調べつつ本当に欲しいものに絞ってそれぞれをゲット↓。

f:id:domadoma44:20191213074327j:plain

この中で一番欲しかったのはマルマンのA5のバインダーです(ピンク)買えてよかった大切に使う😊。同じくマルマンのルーズリーフバイキングはテンション上がってクロッキー用紙と白の無地の紙を沢山入れて来ました。お絵かきすっぞ(笑) バイキングとバインダー込み購入者限定のルーズリーフも頂きホクホク。

 

これらの会計を済ませて「文具女子博」を13時ちょい前ぐらいに離脱。

離脱した時間にはもう行列は無かったのでフラッと見に行くなら午後の方がよさそう。

(12月15日まで開催)

 

その後は折角都内まで来たので渋谷に移動しパルコの万屋本舗へ行って来ました!!

保存刀剣の安定くんに会ってきました〜❤️❤️

f:id:domadoma44:20191213074339j:plain

大和守安定の銘カッコ良い🙈

f:id:domadoma44:20191213074352j:plain

すらっとした刀身かっこいい❤️会えてよかった。

f:id:domadoma44:20191213074358j:plain

 

お店もグルリと見て万屋本舗のもちやす発見!!花丸仕様で可愛い😊

f:id:domadoma44:20191213074404j:plain

花丸で刀剣男士の顕現に使われていた審神者印のあれも添えられていて折り鶴も・・。

万屋本舗のもちやすはもちきよさんの顕現を待ってるのかな。

もちきよさんも早く顕現すると良いね。

 

そして安定くんのマグネットお迎えしてきました。

額装によって更に絵が引き立ってます好き。

背面が全面マグネットになっています。磁力は弱め。

湾曲したパイプは滑り落ちたので貼っ付けられるのは平な面がよきです。

f:id:domadoma44:20191213074412j:plain

レジの際、店員さんの「大和守安定さん」呼びに照れる自分。

推しの名前をフルネームで呼ばれて(しかも「さん付け」)とても新鮮だった。

「安定さん」・・いいね。「安定さん」うん良い。

 

とまぁ、二本立てで自分の好きを堪能して充実な日でした!!