すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

これもまたひとつの

もう結構日にち経ってるので大丈夫と思って名前だしちゃいますね。

一文字則宗と安定の回想を見て色々感じたことおしゃべりしてます。

 

なんか色々喋ってたら長くなってしまったので折りたたみます。

読んでやるぜ!って方は続きを読むからどうぞ😊

 

 

安定との回想の前に、一文字則宗のことを少し。

監査官からの天才剣士の話にドキッとしたけれど、結果、沖田くんの菊一文字としてではなく、一文字の祖である一文字則宗として来てくれてありがとうというのが、素直な気持ちでした。

 

則宗お話は、則宗だけのお話がわかりやすかったかも。

 

清光との回想は清光の反応を楽しむ会になってたので(笑

究極的な愛され方を教える言われて「お、おー?」のところのニュアンスが好きすぎてねぇ。

 

自分が感じた雰囲気は、特は褒美の内容に対して最初の「お」で一瞬瞳の奥に揺らめきが見えそうで、でもちょっとピンと来て無い感じというか、突然のおじいちゃんのノリに付いていけてない感じ。

 

極も最初の「お」でやっぱり揺らいでめっちゃノリ気なんだけど、その後の「おー?⤴️」では「何言っちゃってんの、このクソじじい(やれやれ)」みたいな気持ちが入ってそう(笑

声だけのニュアンスで演じ分けるの本当大変そうだよ・・ありがとう🙏

 

話は戻り、特命の内容を一通り見た後、一文字則宗に対して、池田屋6-3の回想の清光の「人気者は辛いよね〜」というセリフが唐突に脳裏に浮かんだワイでした。

有名でなければ、史実通りだったろうから(涙)

 

則宗さんからしたら、自身にまつわる有名な話が、事実ではない物語中の自分ってのは複雑だろうなぁ。

 

あと監査官のお話から、刀剣乱舞という物語の刀剣男士、またそれを好きな人たちの愛が、本物の刀の歴史に少なからず影響を与えたりしちゃうのかなぁと思った。

 

則宗さんと安定くんの回想。

則宗の中にある沖田くんの話を作り話と分かっていながらも、則宗とその物語を否定しないで、一振りの刀としてお話してるのが最高だった。

 

めっちゃ一直線。あと安定の「僕ら」から絆を感じて涙。

 

また、この安定のセリフに対して、則宗さんの「その通り、そしてそれでいい。お前さんはお前さんの強さを信じて行け」このセリフでめっちゃ泣いた。

 

自分の勝手な解釈だけれど、この則宗さんのセリフは、極の安定に対しての救済のメッセージにも感じちゃって..😭

 

安定の極は自分の強さを信じて、向き合って決心した結果だと。改めて。

安定がしてきた選択を否定したくない思いがあるし。

過去を忘れようが忘れまいが、審神者は安定の物語を覚えているよという気持ち。

 

ということで、何年振りかの回想追加で、さらなる真っ直ぐっぷりを魅せられて好きが上書きされていきました💗

 

で、回想の最初の方に戻らせてほしい。

・「あんた」「お前」

則宗を「あんた」「お前」呼びする安定くんー!!

 

最初から安定くんの声色が普段のトーンより低めで、二人称が統一されてない所を見ると、気が昂っている雰囲気でどうなっちゃうの・・と、胸が爆発しそうだった。

 

にしても安定くんの「あんた」呼びが意外というか衝撃的で胸に刺さった(爆発)

関係によりけりっぽい二人称がまた良きです。もっと色々知りたすぎる💖(興味津々)

 

安定くんには刀同士の上下関係とか関係なさそうに感じるから、この回想の後は普通に「一文字則宗」って呼んでそう。それか「則宗」?

 

安定くんってば相手から特定の呼び方「〇〇でいいよ」とか言われない限りは律儀にフルネーム呼びしてる可能性を感じちゃう。

 

あとは、その場の空気でフルネーム呼びかファーストネーム呼びを、安定くんだけのよくわからない感覚でコロコロ使い分けてるとか。

 

と、色々想像してみるけれど、どんなタイプであっても、局長の刀の長曽祢さんだけは共通して「長曽祢さん」って呼んでそうなイメージがあるんですよね。

 

 ・「お前さんも真面目だねぇ」

ワイは即座に則宗と握手🤝とハイタッチした🙌

 

審神者則宗さん🤝イェー!🙌」

 

則宗「おぉぅ🤝どうしたんだい🙌なんの騒ぎだ。」

 

審神者「安定の真面目さに触れてくれてありがとう🙇‍♀️」

 

安定「主!?どこからともなくやってきて。あぁもうっ!やめてよ💦」

 

則宗「うはは!なるほど。お前さんも愛されているわけだね。」(納得)

 

しかもさ「それが取り柄なんで。」って🙈<やすさだーっ!!!叫ばずには居られない。

真面目だねぇと言われた後の安定くんの声色が普段のトーンに戻ってて、審神者はホッとした。和睦。

 

加州清光について、よろしくする安定くん。

安定くんのお兄ちゃんっぷりがここでも炸裂。

清光は清光でとてもしっかりしてると感じてるけれど、安定が清光をいつも気にしてるのは、今更ながら、清光は欠けてしまった過去があるからかな。なんて。

 

新たな回想嬉しすぎるんですが、欲は尽きなくていつか沖田組と則宗の3人の回想が見てみたすぎるとか思っちゃうんですよね。

 

・身長がきになって。

回想終了間際のセリフ枠なしの瞬間をスクショしてみた。

こうして並んでる所を見ると、則宗さんそんなに身長大きく無いのかな。可愛い🤗

f:id:domadoma44:20210127161119p:plain

南泉くん(174センチ)との回想だと南泉くんとほぼ同じぐらいに見えたので、170〜175ぐらいかな?という推測。

 

長々と喋ってしまった。読みずらい所も多々あると思うけれど、読んでくれた方ありがとう。