すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

戦力拡充(2021/4月)&絵の話

こんにちは戦力拡充は日本号さん目的で周回中です。

今回の拡充、結構経験値が大分美味な感じでは?

日向くん捜索マップの経験値に驚いた。前からこんなに経験値もらえましたっけね。

 

でもまぁ、うちは日本号さん優先で進めていきます。

 

今回は安定と清光には休みしててもらって、完全に底上げレベリングしてます。

あともう少しで鬼丸さんがカンストしそう。

 

そういえば、今日、二刀開眼グミ?という感じのお菓子情報を見かけたんですけど!?

気になるし欲しい。地元で見かけたら買いたい。

 お菓子系、自分的にはクーナッツという起き上がりこぼしのような食玩シリーズで刀剣乱舞来ないかなぁって思ってる。

COO'NUTS(クーナッツ)|バンダイ キャンディ公式サイト

公式貼っとくね↑鬼滅とかツイステとか出ててデザインが可愛いんだよぉぉ。

刀剣乱舞も来て。

 

4.5,6日留守中でしたが拍手ありがとうございます💓

 

・絵の話。

ここのところ、やる気消耗激しくて本当趣味絵がかけてなかったけれど、「消耗してる場合か!!やる気スイッチは手をつけてみてやっと手に入るものなのじゃ!とりあえず手をつけるんじゃー!」ってことで久々安定くん描いてみたらスイッチ入って「あぁ!!いい!安定っ!いい!」ってな感じで安定くんの良さを身に感じながら描いてるところです。少しずつ進めて完成させたい。

 

2年前ぐらいまでは、ささっと描いてupしてたけど、今は一つの絵をちゃんと仕上げたい気持ちが優っているからか、1枚の絵を描くのに時間がかかってしまうのであとは持久力の問題。

 

絵と言えば、この間テレビでハウルを見たけれど、やっぱジブリの表現は最高だなぁって感動してました。

 

自分は目を描くのが苦手で・・その中でも視線を描くのが特に苦手で描く時いつも四苦八苦してるんですが、ハウルを見て色々と学びを得ました。

 

視線をどういう風に描いてるのか観察してたんですけど、ジブリの視線表現は、視線を向かせたい方向とは逆の位置にハイライトが入る事っぽいなと。

 

ソフィとマルクルが殆ど体を動かさずに視線だけでハウルを追うシーンがあるんだけれど、左に移動するハウルが右に移動した瞬間に、ソフィとマルクルの目の右側にあったハイライトがパッと左側に移る場面があって・・、もうね技を見たって感じですよ。本当すごい。ハイライトの位置が右から左に瞬間移動した事になんも違和感を感じてなかったし、意識して見ないと気づけないレベル。すごいね。

ジブリの視線表現についてのこだわりを聞きたい。

 

視線は本当難しい・・。安さに描いててお互いが見つめあってる絵を描いてるつもりでも中々目を合わせてくれないんだ・・(ハートブレイク寸前)いつも頭を悩ませてます。