すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

プレピーの中字を買ってみた。

万年筆欲も落ち着いて来た矢先。

手帳に色味が欲しくなり、プラチナ万年筆のプレピーの05(中字)を買ってみました。

f:id:domadoma44:20211127144742j:plain

メイン使いのプレジールは03細字で、それと比べると05は結構太さを感じる線が書けるので、何日か使っての感想ですが、いい感じにメリハリが出来て好き!ってなってます。

 

そうそう。今年メイン使いのプレジールのペン先を、自分の不注意で壊してしまいましてね。

その際に、もしやもしやと、プレジールとプレピーのペン先を観察してみたら、形がまったく同じということに気づいたんですよね。

なので、今はプレジールにプレピーのペン先を装着して使用してます。

もうね本当に互換性に感謝しました。

 

ちょいと久々な万年筆カテゴリ更新でした。