すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

液タブ欲しい

美術解剖学を勉強しだしてから、紙にアウトプットすることが増えて、

紙に描く良さを感じている昨今。

液晶に直に絵を描きたい欲求が出てきたので、液タブを検討してる最中です。

色々と調べて、今の所の候補は「wacomのcintiq16」か「xp-penのartist pro15.6」のどちらか。

どちらにもメリットデメリットがある感じなんですよね。

ペンの性能視差の少なさならcintiq16。

液晶の色味と予算的にはxp-penかと思うのですが、

こればかりは実際に触って見ないとわからないんですよね。

悩む〜〜〜〜〜。両方を触ったことある方に使用感を聞きたい。

動画とかブログで調べまくってるけれど、

提供案件だったりして本音は?と、もやもやしちゃう。難しぃ・・。

f:id:domadoma44:20200528140455j:plain

 記事とは関係ないですがデフォルメ安定くん