すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

2018-01-01から1年間の記事一覧

ねねちゃんがやってきました!

年内にゲットなるか?!と毎日ポチポチ頑張った末。。大晦日にねねちゃんゲットと相成りました!特別感の極。でね!でね!コレ↓見て欲しいんですけど! ねねちゃんと共にやってきた安定くんです(笑このスペシャル俺特感何なんでしょうね!!この安定くん育てる…

情報過多

年末に様々なメディアから情報を畳み掛けてくる刀剣乱舞やばい・・。 本当に頭がごちゃごちゃしてる。ゲームにミュージカルに映画にアニメに・・凄いわ刀剣乱舞。 で、この花丸のこのサプライズなスペシャルPV↓は嬉しすぎるーwww.youtube.comうわーん皆可愛…

うぉぉ!

ちょっちょちょちょぉー!!!公式の年末年始の予定見ました!?!? 【年末年始の予定公開】年末年始にかけての予定を公開いたします!詳細は随時お知らせしてまいります。引き続き『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願いいたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ pi…

メリー

昨日とは打って変わって気の抜けたメリーでお送りしてます。メリー。 今年のクリスマスはメンテでしたね。 連隊戦は夕方の手形の消費だけにして、今日はほどほどにしました。 明日からまた頑張ってこ。 メンテ明け、色々情報来てましたが、 経験値二倍CPキタ…

メリークリスマスイブ!オオカネヒラ!イェア!

タイトルだけパリピな感じでお送りしています(笑)今日は親の用事で外出していたのですが、その先でもちまちまと連隊戦を進めていました。クリスマスイブでも関係無く連隊戦。もはや毎年恒例 ちまちまプレイ中。4万過ぎたあたりで漸く一振り大包平が来てくれ…

動画紹介

今回の連隊戦で追加された交代ボイスのまとめ動画を二コ二コで発見したので紹介です。 あーいやー凄いー自分でも動画を編集してみて思いましたが、動画編集ってとても時間が掛かるのですよね。 こちらの動画は「通常と極114振り分」(ねねちゃんは除く)だそう…

指の上シリーズの推しがきた。

今日は、結構前にこっそりと予約していた指の上シリーズの安定くんが届いたのでブログ書いてます。ふふ。また推し立体が増えましたぜ。なんとも言えぬユルキャラ具合に頬が緩みます。可愛いです 可愛いです(大切な事なので・・) ↓ねんどろいど用にとガチャっ…

御歳魂進捗

連隊戦4日目 魂の集まり具合はこんな感じ。 編成によっては1部隊で超難突破できる感じではあるのですが、出来るだけレベリングしたいので2〜3部隊使って周回してます。 一部隊と二部隊は、極打刀1・極短刀3〜4・極脇差1〜2。 三部隊は、次郎ちゃん…

十倍枡を使ってみた&特安定の交代ボイス。

今日の緊急メンテナンスに気付かずにいたので、いつの間にかお詫びの品に十倍枡が届いていて・・マジかとなっていました。運営さんの太っ腹具合に感謝 十倍枡を使うなら「乱」モードで使おうという事で、安全に進めそうな「夜戦の乱」で使ってみました。 10…

連隊戦始まり!新規ボイスで無事墓入り。(ネタバレ)

連隊戦しながら文を打っています。 気になる連隊戦の期間は12/18〜1/15日のメンテまでと、イベント期間が一ヶ月弱。長く取られていて安心しました。ねねちゃん絶対ゲッツだぜ!ねねちゃんめちゃ渋声で痺れた。 後、新規ボイスですね。推しの交代ボイスで無事…

新刀剣男士!

【新刀剣男士 大太刀 袮々切丸(ねねきりまる)】(1/2)獣を含めた山の頂点に君臨する、高位神格の大太刀。妖怪「祢々」を斬ったという話も、山の治水に関する人々の祈りから来たものと考えられる。だいたいのことは温泉に入ればなんとかなる。#刀剣乱舞 #とう…

らぶフェス2018

らぶフェス千秋楽ライブ配信でみました!ペンラも活躍です いやー凄かった濃厚だった。・・本当にお祭りだった。 前半のお祭りパートでマジ泣。なんかもうパワーに圧倒されました。 元気充電させていただきました。ありがとうミュ! 推しは相変わらず可愛く…

修行の手紙について(ネタバレ無し)

先ほど、次郎ちゃんから1通目の手紙が届いて読みました。 久々の手紙でドキドキした。 手紙は・・うん。しっかり次郎ちゃんでほっこりした 修行に行って貰った男士の手紙はいつも尊い思いで読むのですが、 この手紙こそボイスを付けて欲しいと思ってしまう…

大太刀極実装おめでとう!修行に出たのは・・

きました!大太刀極!太郎さんと次郎ちゃんでしたねー 大太刀極告知がきてからどちらに修行に行って貰おうか迷いに迷い・・ シルエットに心惹かれたのも有り、次郎ちゃんに行って貰う事にしました。 行ってらっしゃい!次郎ちゃん何処に行ってどんな修行して…

秘宝の里イベントお疲れさまでした🍵

豊前江くんを手に入れた後は配布手形分だけの消費でレベリングに焦点を当てて周回していました。 玉や楽器の集まり具合は↓こんな感じで終了。 ちなみに豊前江くん入手以降の周回部隊は画像の通り。 豊前江くんは確か4レベルから里入りして、50レベル上がり…

続・あたたた??(極安定&幼女審神者)

上記記事の絵の続きを勢いで描いてみました。 描いてて幸せでした(笑)安定くん一応刀だから・・真冬の寒さの中普通の人より身体が冷たくなってるかもしれない。そして心配する幼女でした。 安定と清光の主に幼女審神者をあてた絵を描き始めてもう3年以上経…

あたたた??(極安定&幼女審神者)

今年は暖冬かと思いきや、いっきに真冬の様な寒さが来てしまった。朝お布団から抜け出すのが大変。寒いのは苦手だぁ・・。オフトゥン大好きだよオフトゥンと熱烈恋愛させてほしいとすら思う。 でもこの季節。暖かみのある絵というか、人と人とがお互いに暖め…

秘宝の里をゆるりと周回中

豊前江くんと極新撰組刀で秘宝の里をゆるりと周回している所です。 今、沖田組の熱い戦いを見せつけられましてね。 非常に心拍数上がったので文字を打ってます。 ↓このメンツで最終ボスマスだった訳ですが、 安定が槍の攻撃を受けて真剣必殺発動して、それが…

朝の一コマ(極安定&幼女審神者)

夢の中....大切な刀を抱きしめて 朝、(なんだか顏が暖かくて気持ちいいな・・)と うっすら目を開ける安定の視界にはピンク色。安定(主・・?)いつも視界に写る幼い主が眼前に、 しかもその主が自分の頭を抱きしめて寝ているのに気付く安定。安定(この状況は…

大太刀極告知キタキター!!

【極(きわめ)】 新たに極の姿となる刀剣男士の情報を入手しました!本日、先行してビジュアルのシルエットを一部公開いたします!ゲーム実装時期等の詳細は今しばらくお待ちください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ #極 pic.twitter.com/5S6CQ8oA0w — 刀剣乱舞-本…

10万玉達成!ようこそ豊前江🎊(バレ画像有り)

仕事がお休みだったのでラストスパートかけてゲッツしました豊前江くん! 落ち着いたいいお声です。ヤツとは・・きっと篭手切くんの事ですね分る・・ 本丸で聞けるボイスをささっと聞いてみた所、いかにもバイク乗りっぽい。なんかね、バイク乗りっていうか…

もちもち秋田くんがやってきた(もちもちマスコット)

最近、もちもちマスコットの第四弾が発売されましたね! もちマス情報を見て、秋田くんもちのあまりのかわゆさに欲しい!欲しすぎる!!と物欲のままにフリマサイトを覗く事が多くなり・・・。 お迎えしちゃいました! もちあきくん呼びでいいかな?かわゆい…

玉集めもあともう一息

玉集めも大詰め。豊前江くんゲットまで1万玉を切りました。 今回のイベント、ペース配分を考えずに突っ走ってる感が否めないので少しお疲れ気味です。明日か明後日には豊前江くんいけたらいいな。 今日は里で長義くんがカンスト 59レベルから里入りして、ほ…

ひほーのさとのたまたま(極沖田組&幼女審神者)&極清光のこと&玉進捗

極沖田組が持ち帰って来た玉で遊んでた幼女審神者。(清光は防具外してます↓)なんとなくお皿に玉を乗せてみたらお団子に見えてきたそうな。 ●極清光 そういえば、清光は極まってから言葉の語尾に「ぜ」が付く事が増えましたよね。最初は語尾の「ぜ」が今まで…

キヒヒッ行くぞ!玉集めだ!(極沖田組&豊前江)

玉集めしながら、絵描いてて、ふと・・「・・玉って一体なんぞ!!??」という疑問が浮上する自分の脳みそ。??え、本当になんなんですかね!?どこかに玉に関しての説明書いてあったかな?と里説明見てもそれらしい説明は見つからず。うー。玉・・謎すぎ…

玉集め・配布された特別調査道具を使ってみた。

本日の玉集め日記です。 とうらぶポケット版の不具合、自分の所もある手順で習合をするとエラーが出ていたので治ったようで良かった。 お詫びの品が各資源と特別調査道具が二つと豪華でありがたや イベント期間の延期も純粋に有り難い。 そして有り難く早速…

玉集めとこえだらいず

里周回中です。 ボスマスに辿り着けず帰還に見舞われること数回ありましたが、 中々良い感じに進んでいる気がする今回の里。 今日までの玉の集まり具合は画像の通り。 明日も頑張るっ(๑•̀ㅂ•́)و 話題が変わりますが、 今日こえだらいずドロップの安定くんが…

秘宝の里周回の始まり

始まりましたね!秘宝の里! 気になる彼、豊前江くんは10万玉の男でしたね。 ・・・無になれ・・無に・・2週間で10万・・。無心でひたすらクリック、タップだ・・ 今回のメンテで、Pocket版の動作が凄く変わった気がする。 自分iphoneSEなんですけど、全体…

新しい子!

新しい子来てましたね! 豊前江くん。篭手切江くんと繋がりがある子なのかな?? 【新刀剣男士 豊前江(ぶぜんごう)】(1/2)越中国の刀工、郷義弘作の打刀。郷義弘の刀剣は在銘作が現存せず、また「郷とお化けはみたことがない」と称されるほど目にすることが…

もふもふ&ぎゅ(極安定&幼女審神者)

幼女「やすさだ!これしゅごいもふもふー」 久々に安定と幼女。 安定と幼女で、二十四節気のひまわり景趣のお話描きたくてクロッキー帳とにらめっこしてるんですが、漫画が本当苦手すぎてなかなかペンが進まず・・。でも表現したいんだ。時間がかかっても形…