すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8-1に検非違使マークをつけたけれど・・

なんでしょうね。想像していた以上にすんなり検非違使を倒していて。 刀装も剥がされないし、ダメージを受けたとしても槍の攻撃が少し入るだけ。 ちなみに今こんな面々で8−1でレベリングしてますが、今まで ボスマスに行き着くまでの間に刀装が壊されてた…

お楽しみの予定表8月

あれ?もう予定表!?早い・・早すぎる。もう9月?やばいな。 まず団子の里ですねー。 一口団子集めていきますよー。まだ団子ボイス聞いたことがない子聞いて行くぞー。 北谷菜切の団子ボイス聞きたい!。 ってかまだ去年の団子残ってるから聞こうと思えば…

やすさだくん落書き

バストアップ安定くん。 安定くんを描くときは、少年っぽさ残しつつも 青年寄りの落ち着いた雰囲気で表現したい思いで描いてます。 もう4年以上描き続けてるのに今だに描くのが難しいよ安定くん。 好きの上書きが激しいくて余計に難しくなっていく。 かわい…

ついに8-1に検非違使マーク付けちまったぜ・・

やった。ワイはやった! 8−1検非違使初ドロップは膝丸でした。 膝丸は結構来てくれるのに兄者が全然来てくれないよ・・。 乱舞レベル上げたいよあにじゃぁぁぁ! 今日の軽装は村正サンと亀甲さん。 村正サンの浴衣・・文字の主張が可愛い。 胴腰回りががっ…

大人しく8-1に進む

安定くん久々の中傷です。・・すっき!ついでにつつく! 安定「いたたたぁ・・」 安定くんの中傷ボイスって体の痛みの表現を口にするだけで、つついてくる審神者に対してつつきすぎるまで意思表示しないのに驚いたなぁ。 我慢強いのか、自分から言わずとも審…

推し香水その4:香水瓶をデコってみた

就寝時に推し香水を楽しむのが完全に日課になっているドマです 今回は現在開催中のとうらぶストアで販売中の紋の蒔絵シールを使って香水瓶をデコってみた記事です。 とうらぶストアの商品ラインナップで紋の蒔絵シール見た瞬間、推し香水瓶に貼ったら更にに…

青野原の記憶:上田城&その他

8-2の実装おめでとうけんらんぶ!早速恐る恐る出陣してみました。 最初はいつもの極(打刀/脇差/短刀)をまぜた編成で向かったんですが、 50レベル台の短刀ちゃんの攻撃の通りが弱い感じがしたのと、 上記編成で2、3回出陣して全て資源マスルートに進む感…

連隊戦お疲れ様でした!

夏の連隊戦、長丁場お疲れ様でしたー! うちの本丸では夜光貝20万に到達してからは、小判の消費を抑えたかったので、朝夕の行動回復分のみの出陣に切り替えて、確か夜光貝22万強ぐらい集めてたと思う。 こういう時にスクショ撮り忘れる奴です。 ちなみに大包…

日本号さんおかえり〜

※ネタバレ画像ありますので大丈夫な方のみどうぞ

千代ちゃんっ!!!!

っだはーっ!!きたっきたっ 千代ちゃんキター! ♪───O(≧∇≦)O────♪ ぜぇ・・ぜぇ・・はぁはぁ。(All500/札無し/近侍:大和守安定極/桜付き) もう来てくれないかと思ったよ。 あまりにも衝撃だったのか体に電撃走ってました(笑) ちなみに鍛刀での資源消費…

軽装

軽装実装おめでとう!気になる入手方法シンプルに小判でしたね・・。 軽装を入手するための新しいゲーム要素作ってくれるかなと少し期待してたんですけどね。 シンプルすぎて若干虚無感がジワジワきてます(笑) 仕立券は前田君の軽装いただきました。 夏の夜…

方言男士部隊を改めて組んでみた

そういえば!北谷菜切が来て方言男士部隊が作れるようになったよね!! と思い立ち、早速部隊を組んでみました。 ジャジャーン!ババーンと! うおー!1部隊組めるー!!感動。。 この部隊で一度戦ってみましたが方言訛りオンパレード状態で楽しかった🤗

連隊戦・夜光貝20万達成!&北谷菜切のつつきすぎボイス

やたー!!20万クリアしたさー!! しゅげー・・。20万だって・・。 今の今までとうらぶの収集系のイベントで20万なんて集めた事なかったよ。 がんばったね! ってことでさっそく北谷菜切くんに習合してやったぜ! 大した事喋ってませんが、北谷菜切くんの…

お膝(安さに)

絵のように幼い主がお膝に乗って来るのは日常茶飯事。 成長した主との妄想も。 成長した主がいつの間にか自分の膝に乗って来なくなったことに気づいて寂しそうにしてる安定くんの姿があってもいいなぁ。 んで、成長した主を自分の膝に招いてみたりしてたらい…

北谷菜切カンスト!!

夜光貝20万目指して超難出撃中、 20万に達成する前に北谷菜切がカンストしました サクサクレベリングできて楽しかった。 今回の連隊戦のゲームバランスめっちゃ好き。 ◾️夜光貝進捗。 あと3〜4日で20万達成かな。(ここまでで大包平4ねねちゃん2) 1…

お楽しみの予定表ーー!!

新たな極告知きましたねー!日本号!! いやしかし、槍の皆さんどこかしらに角が生えてるんですね。 日本号の両肩の角もまたイカツイ。めっちゃ強い。 通常時ではなかった大きな盃を脇に抱えて・・。 修行先では酒の席でのことが関係してくるんかな。 槍の次…

夏の一コマ(安さに)

幼女「やすさだ!やすさだー!海たのしいねー!」 安定「ははっそうだね。そうだ。ねぇ主。浮き輪にしっかり捕まっててよ。」 幼女「?。うん!」ぐっと浮き輪に捕まる幼女 安定「よしじゃぁ行くよ。」 浮き輪を掴んだまま背泳ぎする安定。 幼女「!!。わー…

連隊戦中の出来事「あれ?ええ??」

あの!! 極前短刀に遠戦避けってあるんでしったっけ!?!? 今このような面々で連隊戦を進めてます。 北谷菜くんが80レベルを超えたので、そろそろ隊長外しても大丈夫かなと 清光と隊長を交換して進めてた所なんですが。 普通に遠戦避けしてる北谷菜切くん…

日焼け

安定「変?かな。」 連日の連隊戦で日焼けして鉢巻の跡がきになる安定。 とうらぶの浴衣絵すごい楽しみだー全員分くるのかなー(動悸)

推しの刀帳番号の日

今日8月7日は大和守安定(No.87)の刀帳番号の日! ということで、過去絵ですがお気に入りな2枚を引っ張りだしてきました。 安定くん大好き。枯れていた創作意欲、絵を描く楽しみを復活させてくれた子です。 推しの存在に感謝。

北谷菜切ちゃん

北谷菜切ちゃん連隊戦で51レベルまできました。 サクサクレベルが上がる気持ちいい。 連隊戦だけでカンストワンチャンあるかな? 北谷菜切ちゃん第一印象可愛い!男の娘!みたいな印象でしたが、 本丸で触れ合ってみて今は母ちゃんに落ち着いてます。 北谷菜…

推し香水その後3

オーダーメイドで作っていただいた推し香水。 なくなる前に前もってリピートオーダーしたのが届きました!(写真左) 届くの早いー!注文して半月ちょいぐらいでした。 夢が詰まった推しの香りの元です(笑) 大好きな香りだし大きいのに憧れもあったので思い切…

連隊戦夜光貝10万達成!めんそーれー北谷菜切!

うぇーい!やったぜ10万!達成ー!! めっっさ可愛い〜!!ちっちゃい なんか可愛いしか言えないわ・・。なにめんこい。 朗らかな感じいいねぇ〜和み。 極のお兄ちゃん達と一緒に連隊戦しよ! 真剣必殺回収のために函館周回してたんですが全然脱がないので諦…

連隊戦・海辺の陣!

久々にちゃんと色塗った頑張ったぁー! 花丸2期の水鉄砲回はみんな今風の水鉄砲だったけれど、 連隊戦水砲兵の竹の水鉄砲のその古風さがなんか好き。 あの水砲戦の演出の水圧すごすぎよな・・。 さすが神様パワーが違う(惚れる) そしてシュチュエーションの…

ねねちゃーん(連隊戦)

特別合戦場超難で大包平だけでなく、ねねちゃんもきたー!うれしいー🤗 特別か普通の超難だったか忘れてしまったけれど浦島くんも普通にドロップしたりとなかなかドロップ運良い感じ?です。 ◾️夜光貝進捗 二十万いけそうな気がしていたけれど、報酬で三倍魚籠…