すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ああああっ!

とうらぶのツイッターに描き下ろし則宗きてたー!! 則宗のバックルのデザインヤバイな。 「菊の花の彫りに漢字の1の彫り」だった🙈 菊一文字じゃーん🤦‍♀️ 追記:お伴で沖田組と則宗を並べてみる遊び。 初期の大きさのまま、安定と則宗は後ろに下がった軸足のか…

特命調査 慶応甲府:6:3周目クリア

3週目クリアしました。 大砲ボスは太郎さんと御手杵さん。本丸ボスは大倶利伽羅でした。 賽の目の記録から行動数を計算してみた↓ 1周目:63 2周目:50 3周目:45 徐々に少ない行動数でクリアできてはいるけれど、やっぱ賽運だよね(遠い目) 今の調子だと周回…

坊主

則宗さん描いてみた。清光と! 後、解禁きてたので、そのまま載せちゃいます! 可愛がるかぁ・・いいな。好き💓 則宗「うっはっは!」 じじ孫みたいな関係がよき。 清光「加州清光って可愛い名前があるんですけどー」(ほっぺを膨らませる。) 一個前の記事で…

これもまたひとつの

もう結構日にち経ってるので大丈夫と思って名前だしちゃいますね。 一文字則宗と安定の回想を見て色々感じたことおしゃべりしてます。 なんか色々喋ってたら長くなってしまったので折りたたみます。 読んでやるぜ!って方は続きを読むからどうぞ😊

鬼退治(2021)

イベント中にさらにイベント重ねて来ましたね!? 今回のような流れは初めての試みでは? ゲーム内で新しい事しようとしてるのが嬉しい。 ↓鬼退治イベの、この背景が見れないのはちょっと寂しいけどね。 極安定くんにお似合いだと思ってる好きな背景なので過…

特命調査 慶応甲府:5:2周目クリア

今年から、ほぼ日手帳を使い始めた影響か、 記録をとるのが楽しくなってきてて、 今回の特命から賽の目とかドロップとか色々ノート取ってたりします。 今日の朝で2周目は終わり。結構賽の目に恵まれてる気がする・・ 慶応甲府。古府中をどれだけ早く抜けら…

特命調査 慶応甲府:4:1周目クリア

賽の目:午前:5 . 3+報酬分の7賽 / 午後:5 . 6 行動数余ることなくぴったりでクリア!! 甲府城。緑の回復マスで待機して、一通りの動きを見て進軍。 実際のところのスクショを撮り損ねたので書いてみましたが、 ↓こんなイメージで最後のエリアの敵さん…

極安定くん落書き

主に微笑みを向ける安定くんのつもり。 微笑まれたいですファンサをお願いします!!やすさだー! ファンサといえば、再演ではなく初回の幕末ミュを見に行った時の話。 自分の座席は一番後ろから数えた方が早いぐらいの場所の通路側で、 ステージ上にいる刀…

特命調査 慶応甲府:3

■賽の目 午前:5 . 1 / 午後:2 . 2 今日中に古府中突破できるかと思いきや、賽の目惜しかったー🙈 もう一つの大砲の所までに必要な行動数が2。 自陣取られることなく突破できそうなので残りの敵はスルーです。

ハグコット

フリマ経由で安定くんが届きました。 自引きした安定くんと仲良くプランク中です(笑 ニコニコな安定くんが二人になったところで、 片方の安定くんを、アイペイントカスタムをしてみたい気持ちが湧いてきたので.. !!ジャン!! ペイントソフトを使ってですが、…

特命調査 慶応甲府:2

■賽の目 午前:3.1 午後:3.6 陣取りゲーム?な古府中やってます。 始める前から苦手意識に苛まれそうになったよ。 清光「俺達がいるから大丈夫。でしょ?」 審神者「う、うん。主、が、頑張るね!」 安定「はい。主、深呼吸だよ。」 審神者「すぅーはー。」…

特命調査 慶応甲府:1

清光特命はじまってしまった はぁはぁ...。 今プレイ中なんですけど、監査官殿カッコ良いお顔してる・・。 絵師さん。見覚えのある絵柄なんすけど。もしや・・lackさん?lackさんなの? 入手してみないとわからないけど、ついにlackさんが刀剣乱舞に!?って…

ハグコット&ぬいぐるみスタンド

今日ちょいと久々にお出かけしてきました。 出先のガチャガチャの森にて見つけたハグコットで1発で推しを引くワイ(◎_◎)!!!やすさだー!! これは一発で自引きした安定くんですが、 推しの自引き絶対出来ないだろうなぁと思って、 数日前に某フリマで安定…

シール引き換え

忘れずにシールの引き換えしておかないと! ということで、弊本丸はいつも通り豊前江いただきました。 ↓習合済み 豊前江。秘宝の里報酬からいなくなって、 これからどこで入手できるようになるんだろう...。 乱舞5レベルの馬ボイスとお守りボイスが早く聴き…

6周年

とうらぶ6周年おめでとうございます!! 6年。すごいな6年。これからもよろしくとうらぶ。 ・1.7倍速戦闘の実装。 これ本当嬉しかったー。1日経たずして元のスピードには戻れない体になりました。 ・索敵オート。 こちらも嬉しい!! でもまだ慣れてなくて、…

極ブロマイド

極ブロマイド刷って来ました。クリアな袋に入れて保存も完了。 ブロマイド良きです。安定は美しいし清光はかっこいい。 お馴染みの立ち絵ですが立ち絵めっちゃ好きなので良きです! このファミマプリントは鮮やかというか、赤が強めかなぁ。 図録の立ち絵と…

連隊戦進捗(2021/1月)20万達成。

■連隊戦 御歳魂進捗:200072 ■ドロップ:祢々切丸:4・大包平:2 ギリですが20万達成だー!!ふぅ..。 長い道のりだった。10万過ぎた後は飽きとの戦いになってた。 夏の連隊戦は千代ちゃんとなちりの特効のお陰で、 とてもスムーズに夜光貝集められるけれど…

見るなら今日だー!ってことで、音曲祭のライブ配信見ました。 久しぶりの刀ミュでした。元気補充!!はぁーー!素敵だったー! 続きはほんのちょびっとの感想。 大した事喋ってないけれど、これから見るよって方はご注意を。

供養

ミニキャラの練習に沖田組を描いてました。 線画ができてから、少し時間を置いてみて、 もうちょっと線に緻密さを加えたくなったので、 この線画は塗りに進まず供養。 和と洋。 この二人は和と洋でバランスが取れてて不思議だなぁってつくづく思います。 も…

おみくじ2021・その3

2日:小大中:物吉くん 3日:小大中:物吉くん 4日:中大小:ごこちゃん 5日:大中小:厚くん 6日:中大小:長曾根さん 7日:小中大:日本号 8日:大小中:巴ちゃん 9日:大中小:安定くん はい。おみくじ記事その3です。見てこの小吉の多さよ。 結…

ついに

昨日少し話題に出しましたけれど、ついに清光の特命が予定に来てましたね!! 予定表見て動揺してワイは安定に抱きついた。 予定表を一緒に見た安定も真剣な表情してた。はぁ。19日からかぁ 慶応甲府の事少し調べてみました。 板垣退助と近藤さんが関係して…

泛塵くんカンスト&連隊戦進捗(2021/1月)

大千鳥くんに引き続き泛塵くんもカンスト! ■連隊戦 御歳魂進捗:166062 ■ドロップ 祢々切丸:3 大包平:1 山鳥毛さんのドロップって乱モードでしたっけ。 乱だと最後の最後でB判定だったりするから中々厳しい。 そうそう。いつもは短刀を2~3振り入れて超難…

おみくじ2021・その2 & 今朝見た夢の話

2日:小大中:物吉くん 3日:小大中:物吉くん 4日:中大小:ごこちゃん 5日:大中小:厚くん 今日までのおみくじ結果です。 初日以外ことごとく大吉を外して行くスタイル‍♀️ 明日はきっと大吉!!!明日は大吉!!! おみくじと関係の無い話ですが、 昨…

ファミマ

fm-campaign.com ファミマの刀剣乱舞のキャンペーン情報見て来きて、オラワクワクしちまったぞ! 刀帳ブロマイドに極が加わっててテンション上がった! 極のブロマ化やっときたーー!絶対刷りに行かねば。 これは↓セブンでブロマイド企画がやってた時のもの…

幼女審神者本丸のお正月

幼女審神者のところのお正月は、安定と清光が、 ありとあらゆる正月遊びを幼女に教えながら遊んでたり。 安定も清光も、この遊びはね。こうやるんだ。って 手取り足とり教えてくれて、さらには二人で実演して見せてくれるんだけど、 いつの間にか二人の世界…

大千鳥くんカンスト!泛塵くんの事とか&連隊戦進捗

大千鳥くんカンスト〜!経験値2倍中なので早いですね。 泛塵くんもすでに70レベルに到達。早ッ! 途中二人同時にレベルアップする事が何度かあって、仲良しだなぁとほのぼのしてました☺️ ・泛塵くんのこと。 最初、塵(ごみ)発言にびっくりした泛塵くん。一通…

おみくじ2021・その1

おみくじ1日目は物吉くんで大吉!! 幸運を運ぶ物吉くんの登場に一瞬体に鳥肌立った(笑 (今年は、特に何も考えずに1部隊〜4部隊まで、普段通りに男士達を配置してる状態です。) 物吉くんといったら「大吉一択でしょ!」という気持ちで真ん中ポチリ! 幸運が…

鍛刀イベント!ようこそ泛塵くん!

来たっ!キタァー泛塵くん!!!「all500/近侍:大和守安定極」追記:札無し もうね、鍛刀疲れが襲ってきて、諦めようかと思った矢先でした。 ポケット→PC→ポケット( GET!)って感じでした。 安定くんありがとうありがとう。 疲れてはいたけれど「新しい仲間…

謹賀新年

あけましておめでとうございます2021年! お年賀絵は安定くん。お雑煮食べてる推しが可愛くて思わず写真に納めた! そしてそれを年賀状にしてしまう主(笑 今年もよろしくお願いします〜! おまけ↓ そうそう。鍛刀ですよ!! 100回以上はやってみましたが…