すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーした香水がどうやら発送されたらしい

タイトル通りですが、先ほどお店から発送メールが来ました。 ただそれだけの記事ですごめんなさい! この記事ではまだ届いてません。ごめんご!ごめんご! 注文した時には発送まで2ヶ月ほどとありましたが、現在は1ヶ月ぐらいになったそうで、先月の29日に…

とうらぶPCブラウザ版:HTML5版

きましたHTML5版!早速ログインしてプレイ中です! 気になる動作速度は特に問題なさそう。むしろFlash版より早いかもしれない。 UIはポケット版がそのままPCに来た雰囲気。 ポケット版のフリック入力がPC版にもきましたね。 家ではほぼPCプレイなので無事動…

大阪城50階周回レベリング

ちまちまと大阪城50階で南海先生と肥前くんのレベリング進めて、 2振りとも90レベルになりました。カンストまであと9レベル。 刀装の溶け具合が気になっていた肥前くんは、80レベルを超えた辺りから強固になったように感じます。刀装維持&桜付き状態で誉も…

キスの日(安定極&幼女審神者)

1日遅れですが昨日キスの日だったそうで、 キスの日で安定と幼女審神者したくて大急ぎで描きました。満足 ※絵:少し言葉の並びを修正しました(25日) さらっとキスの日に乗っかる安定くん(極) 極前は幼女審神者からほっぺにキスされたり自分からキスしたりも…

身長差可愛いすぎっしょ・・

昨日の内番は篭手切くんと肥前くんだったんですが この身長差みてほしい。かーわーいーいー(*´ェ`*) 篭手切江くん161センチ(図録2情報) 肥前くんの身長は如何に!早く新たな図録が欲しい状態。 そして今日は清光と肥前くん(*´ェ`*) 清光高3で肥前くん高1か…

肥前くんと安定くんの手合わせ終了

昨日の肥前くんと安定くんの手合わせ終了。 記事にする予定ではなかったんですが、 肥前くんの「殺気が足りねぇよ」発言がまた刺さったのでブログ書いてます。 あーまじか・・。極安定くん見透かされるの巻。 戦闘で性格が変わると言っても仲間への優しさが…

肥前くんと安定で手合わせ

肥前くんと安定で手合わせ。(特殊ではないです) 肥前くんの「折れても知らねぇぞ」が刺さった。 なんかどこかで聞いた事あるぞ!?と思ったら池田屋回想で安定も清光に言ってましたね・・。「折れたり欠けたりしても知らないぞ」って。 刀の、この子らなりの…

大阪城イベント任務達成

50階周回で大阪城任務達成(600回敵撃破)しました! レベリング中の2振り、南海先生は42から76に、肥前くんは49から76になりました。 同時カンスト目指してみようかと交互に隊長にしてるんですが、肥前くん刀装剥がされやすいのと疲れやすい感じで先生と…

お楽しみの予定表!

お楽しみの予定表きてましたね!いつもは公式ツイを貼り付けてましたが、今回は公式ツイの貼り付けなしで書いてこうかと。 5月の内番+1とHTML5版。 HTML5:公式の文章を確認してきました。PCスペック的には大丈夫でしたが、速度が気になるところです・・。…

大阪城イベント

大阪城イベントのんびり進めてます。今のところの部隊の面々はこんな感じ。 南海先生と肥前くんをメインに育てていこうかと。 なので今回周回するとしたら50階周回がメインになりそう。 ただいま20階。とうらぶやり始めた当時は大阪イベント始まった当日に…

万年筆を買ってみた

紙にも書いてありますが、先日(14日)のマツコの知らない世界の「万年筆インク」の世界の放送をみて。万年筆買いました! 追記訂正:プラジールと書いてしまいましたが、正確にはプレジールでした。失礼しました。 万年筆は高価なイメージがありますが今回購…

文久土佐藩12周目(最終日):先生5振り目

12周目に突入していたうちの本丸ですが、途中誤タップして貴重な行動を無駄にして、「あれ、これもしや最後の賽でボス一歩手前終了とかありえるんじゃない?」とおもいきや。 今日イベント最終日の朝の賽で城下町のボスをキリ良く倒せて終了しました。 12…

藤景趣(安定極&幼女審神者)

藤の景趣にちなんだ安さにを描いておきたかったので頑張りました💪

お昼寝中の出来事(安定極&幼女審神者)

◆お昼寝中◆ ぽかぽかと暖かな昼下がり。 目を覚ました安定は隣で眠る幼い主に自分の羽織を掛け直した。 自分の身を起こし少しずらすと袖が引っ張られる感覚。 その感覚のある場所へ視線を向ける安定。 隣で眠る幼い主の手に自分の袖が握られている。 その様…

線画途中

一枚絵の一部。黙々と線画描いてます。 一緒に寝るネタが好きで、何回も何万回でも描きたくなっちゃう。 安定くん表情がおかん化してますが。表情変わるかもしれないです・・。 難しい。 自分の袖を掴んだまま眠る審神者を見つめて、穏やかな表情で微笑んで…

ぬい安すけっち+ぬいぐるみな安定くん集合

絵が描きたいと、机の上で転がってるもちやすをスケッチしてたら楽しくなってきたので、更にぬい安と指安もスケッチしていました。 刀剣乱舞はぬいが豊富でどのシリーズも可愛いくて結構お迎えしてます。 で、今まででうちにやってきた推しのぬいの数が気に…

文久土佐藩9周目:先生4振り目

文久土佐藩9周目です。 某所にて15手でクリアできると話題になっていた攻略で進めてます。ここのところ敵が学習したのか(?)一番外側を回るようになったので、15手では4コマ目そのまま左に進むところを試しに上に進んで罠で埋めてみたのですが、最後の最後…

おおきくなったら。

PCの描き途中フォルダを眺めてたら、幼女審神者が「大きくなったら安定のおよめしゃんになりたい」と安定(極)に告白する漫画(描き途中)をみつけて、そういえばこんなの描いてたなとなっていました。 その漫画では、安定的には「今もこれからも僕はあなたの一…

ブログデザインのカスタマイズ

アクセスありがとうございます。 以前からスマホからこのブログを表示した時何かと不便さを感じていたので、今回唐突ですがブログデザインのカスタマイズを行いました。 大きな変更点はここ!↓グローバルメニュー。 ◆PC ◆スマホ スマホからだとカテゴリを見…

文久土佐藩6周目:先生3振り目

現在、文久土佐藩6周目です。 午後の賽で城下町のボスを倒し、まさかの先生3振り目きました。 その状況にうちの南海先生は「驚異のドロップ率だ。これは興味深い」と メタい事を言っており。先生ドロップ率良いのかな・・。 ちなみに肥前くんに関しては二振…

極安定くん落書き

安定くんの戦闘モードへのスイッチはどういうタイミングで入るんだろう。 刀を抜いた瞬間かな? 戦闘モード入ってる出陣ボイス「いくぞ野郎ども!」は、これから戦場へ赴くので気合いを入れて一時的に刀を抜いて進行方向へ刃を掲げてるイメージがあります。 …

天然の一騎打ちが発動した!

GW中いつもと変わらぬ日常ですが、今日は休みだったので午前中は近場のつつじ祭り中の公園へいってきました。GWだけあってすごい混み合ってました。 それはそうとですよ!!ついさっき少しレベリングすっべ!と8ー1行ったら なんと!天然の一騎打ちが発動…

お気に入りのボールペン

手帳に簡単に日記を書いている自分ですが、近頃、黒一色だと面白みに欠けるなぁと感じていたので、先日立ち寄った先の無印良品で試しに「さらさら描けるゲルインキボールペンノック式0.5 水色とさくら」を買ってみました。↓ 手帳にやさしい色味が加わって華…