すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文久土佐藩(再)1周目クリア

今朝の賽子で城下町、夕の賽子で高知城クリアしました。 ↓15手攻略は再イベでも有効でした!↓ ちなみに城下町ドロップは南海先生で高知城ドロップは肥前くんでした!! !? 前にクリア済みでも1周目で先生と肥前くんゲットできる仕様なのかな? 仕様なのか…

二十四節気:小雪・寒椿

ひぇぇぇ。めちゃくちゃに寒そうな景趣きたー!凍えるー! 世の審神者さんたち近侍とハグして身を温めながら景色をお楽しみください的な? 不純で申し訳ないです。へへ。近侍とハグしようぜー 寒椿の花言葉は「愛嬌」「謙譲」「申し分のない愛らしさ」・・良…

文久土佐藩再来&包丁くんおかえり

文久土佐藩さっそく潜ってきました。 賽の目は4・6と幸先良いスタート。 15手の攻略方法通りに進んでみてます。 (17手じゃなくて15手でした。が、最終的に17手になってた印象でした。) ボスマスは今「行動選択」のところにいます。 明日も賽の目に恵まれます…

まったりと

ここのところ絵を描くのが楽しくて絵の方に時間を掛けてたからか ゲームにあまり時間が取れてなかったので今日は少し長めに本丸に帰還。 桑名くんカンスト後、まったり進行してた大阪城は69階まで。 極打刀多めな編成で進んでたんですが69階まででほぼダメー…

でーとのお誘い:もみじがり(安さに)(追記:28日)

以前の「でーとのお誘い」の続きです。 紅葉狩りに出かけた安定と幼女審神者(14才) 幼女審神者はいつもよりおめかしして外出用の着物で出かけました 安定は戦闘服装備オフで出ようとしてたところを 清光に引き止められてシンプルにデコられていつもと違う装…

包丁くん修行へ

今回の大阪城でめでたく包丁くんの乱舞レベルが5に なったので(馬ボイス可愛かった)修行に行ってもらいました! 包丁くんかわいい。旅立つ前に沢山飴ちゃん持たせました。 帰ってきたらまた沢山飴ちゃんあげようね😊

本体へのKISS(安さに)

前記事↓の続きです。 幼い主の真っ直ぐな愛情を受け取って色々と込み上がってきてしまった安定くんでした😊 赤面する推しを描くの楽しすぎました。ごち。

勝たせる為、守る為(安さに)

極安定くんの「膝の上に乗せるのはどうかな、重くない?」の本丸ボイスは、実際のところは主の膝の上に本体を乗せてるんだろうなと思うのですが、でも実際描いたことなかったので幼女審神者にしてもらいました。 刀の重さだったり安定の決意の重さだったり色…

ふっきんろーらー

審「ねぇもちやす見てこれ。」 もちや「もち?」 審「じゃーん!腹筋ローラーでーす!!」 もちや「もーちー!!」 審「いやぁね。出かけた先のダイソーで目に入ってしまってね。まさかダイソーに腹筋ローラー売ってるとは思わなくて・・うん。300円とお安か…

大阪城任務達成〜!桑名くんカンスト

プレイ日記の更新何気に久々では?こんばんは! ゲームの方は地道にコツコツと進めて大阪城任務達成してます。 あとは桑名くんのみ遠戦刀装持たせて50階で誉集中レベリングして 桑名くんめでたくカンストしました もっと下の階層に進んだ方がレベリングも捗…

嵐の日の夜(安さに)

嵐の日の夜。 主「やっしゃだ・・おうちガタガタしててこわいよぉ。おうち大丈夫かな・・」 安「大丈夫だよきっと。でももし災難があったとしても僕が主を守るから安心して。」 主「やっしゃだ・・。やっしゃだはこわくないの?」 安「・・そうだね。怖くな…

嵐の日(安さに):13日追記

13日追記 雨漏り程度ですみました。無事です。 風の音本当怖かった・・。 落書きして気を紛らわす戦法・・ 真っ先に自分の羽織をさっと主にかぶせて包む!

大阪城50階クリアー

50階クリアー! あとはイベント任務達成まで50階レベリングだー。 最初から隊長しててもらった桑名くんは40レベル代から73レベルまで。 畑ガチ勢の桑名くん、台風の最中畑を見に行こうとしてる姿が浮かびます・・。 畑の為ならなんのその。 手持ちの…

大阪城〜!

大阪城ようやっと着手!まずは10階まで降りましたー。 あの10階で「パカっ!キラーん!」と宝箱が出てきたんですけど、 あれはなんでしょうね。特に報酬に変化はなさそうな感じでしたけど・・?? 桑名くん隊長でレベリングしつつぼちぼち進めていきますよー…

推しの極実装から2年

祝!大和守安定極2周年ー!🎊🎊 うおー間に合ったー!!やすさだ!これからも大好きだよー! お祝い絵描けてよかったー。 安定くんlove!❤️love!

推しっぽい色味の万年筆を見つけてしまったぞ・・

タイトル通り推し(安定極)っぽい万年筆を見つけてしまった。 以下キングダムノートさんのツイートを拝借してます。 右下の「ホワイトキャップのブルーの子」です。 10月5、6日開催インターナショナルペンショーにてキングダムノート オリジナル『ウミウシ万…

でーとのお誘い続き(安さに&清さに)

清光お兄ちゃん少し複雑。 うちの幼女審神者の清光は、主の気持ちが安定にあると知っていて、やんわり見守るお兄ちゃんな感じですが、愛されたい欲も極になってからは愛したい欲もある。 ↑は親のような心で主を愛してる感じ。 身内ではなくよそ様の誰かとの…

でーとに誘ったものの(安さに)

以前のでーとのお誘いの続きです 主をでーとに誘った後の安定くん 安定くん。大切な人と一緒に過ごす事自体に重きを置いてそうなイメージ。 でも少し自分の好みも入れてくる。 描いてて思った安定くんに「主と一緒に居られるならなんでも」なんて思われてた…

沖田組落書き

沖田組揃って描くの久々〜!! やっぱ安定と清光が一緒に居るの好き。 二人が一緒に居るのが一等好きなのに絵を描くとなんかうまくいかないのです。 ジレンマだよー。 もっとこう自分が描きたいものをいい感じに表現できるようになりたい。 練習あるのみなん…