すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

砥石がカンスト

いつの間にか砥石がカンストしていました。 4年以上やってて我が本丸初めての999999です。やったー。 とうらぶ始めて2年ぐらいはそもそも資源の数を気にしてなかったり、 遠征サボりまくってたりだったのもあり、資源カンストは夢の夢状態でした。 今は毎日…

お楽しみの予定表11月

お楽しみの予定表きてました。 秘宝の里と連隊戦で新刀剣男士!新刀剣男士つづきますねぇ。 極はまだですかうぉぉん。新しい子は嬉しいけど極も欲しいよパパママ。 にしても・・特命捜査のゆったり進行に慣れた体を 脳死周回に切り替える必要があるようです…

タニタコラボ歩数計再販だ

今回しかも長義くんから北谷菜切ちゃんまでラインナップに加わってますね。 ひゅぅ!タニタさんさっすがぁ! どうしよう。推しの歩数計の予備買っとこうかな・・。 何故予備購入を検討してるのかといいますと、 毎日推しの歩数計と共に生活していると時々失…

ぬくぬく(安定&幼女審神者)

安さにちゃん。おこたでぬくぬく。 冬らしい寒さがやってきてますね。寒さに負けんなおらー(()) そういえば、軽装きてましたね! 蜻蛉切さんまさかの村正さんとペアルックでびっくりしました。 笑顔な博多くんかわいかねー。 同田貫も最高。ビシッと締ま…

天保江戸4周目クリア

天保江戸4周目終わりました。ドロップは3周目: 清麿 / 兼さん4周目: 獅子王 / 水心子と早くも清麿くんと水心子くん2人が来てくれてイヤッフー!と言う気分。来てくれてありがとう。イベント終了まで何周回れるかなぁ。天保江戸、結構刀装ダメージがあるので…

👶🍼

唐突ですが安定くんに包まれたい赤ちゃんです。 バブー 安定「はいはい。主よちよち。いいこだねぇ」 主「きゃっきゃっバブバブ」 自分の使い手を赤ん坊から育てる安定くんの話とか読みたい。 「バブバブ」と打ってたら以前の続花丸のラジオで、 安定役の市…

続)二十四節気:小雪・寒椿

今朝の↓続きです。 清「ねーもーっ。二人してイチャイチャ二人羽織しちゃってさー! なんなのそれ楽しそうじゃん!!(><) 俺もまぜてよ」 審・安「清光」 清「へっへー。俺主の正面もーらいーっと!」(正面から抱きつく清光) 審「きよ、へぁっ!うぷっ!」 …

天保江戸2周目?終わり

今朝のサイコロでよっしゃー2周目がんばってくどー!と お布団の中で気合を入れたものの 「え?何でここから始まるの?バグ?・・バグじゃないのか」と 起きがけの眠気を吹っ飛ばすにはバッチリの流れでした。 あっさりと清麿くんきちゃったよ。 こんな簡単…

二十四節気:小雪・寒椿

安「主ほら、そんなところで縮こまってないでおいでよ。寒椿が満開だよ」 審「大丈夫です。ここからでも十分に見えるので大丈夫です(寒い)」(((>﹏<))) 安「もー。つれないなぁ。僕はあなたと一緒にこの景色を楽しみたいのに」 審「そりゃ私だって一緒に楽し…

天保江戸・江戸藩邸上屋敷〜1周目クリア

江戸市中を突破して江戸藩邸上屋敷が現れ、自分が居る場所から大分遠い場所に屋敷が出現したので、そこまで行動消費するの?2周目は反対周りしたほうがいいな!とか考えてたらワープしてビックリでした。なんと優しい。至れり尽くせり! して、江戸藩邸上屋…

天保江戸開始

やってきました天保江戸! 入電から始まる二窓!二窓できるんか。ハイテクですな。 まぁそんなこんなで今回の特命は蜂須賀さんを連れてこんなメンツです。 新刀剣男士の水心子正秀くんと源清麿くん。可愛い! どちらかを選ぶ場面で互いを推す姿が微笑ましか…

推し萌え発掘

最近の本家からの萌え供給のなさに干からびかけてるので、 推し萌え自家発掘ができればと色々考えていましたドマです。 ぽやーと安定くんを眺めながら考える自分。 私「そういや安定くんって特も極も内番も和服なんだよね・・」と 4年以上の付き合いで和服…

せんせぇ・・ありがと🙏

本日一つ前の記事の一部です。 この下りがあっての午後の賽で城下町ボスドロップです。 !!!!!!!! あぁっまさかまさかのせんせぇーっ! 後生コールに反応してくれた?まじ体に電撃走りました。 南海「後生とまで言われたら、顔を出さないわけにはいか…

文久土佐藩(再)途中経過2

少しブログ更新に間が空いてしまいました。何かお話ししたいと思ってもいつも以上に文章がまとまらず言葉が出てこずな状態だったので不調なんだと思うことにして更新しようと思うこと自体をお休みしてました。 文久土佐藩は今13周目です。今の進み具合だと14…

よろずやほんぽ

渋谷パルコに出店する刀剣乱舞の常設店。万屋本舗の商品情報を見てきました。 ざっと見た感じでは回想キットカットが気になって仕方ないドマです。 「沖田の話」400円ですって。 キットカットってことは、あのキットカットなのですよねきっとかっと。 も…

ふわふわな湯たんぽカバー

今日は以前に買おうかどうしようかと迷って、 結局購入しなかった無印の湯たんぽカバーが忘れられず。 午後から近場の無印良品へ行ってカバーをゲットしてきました。 ゆび安「主、湯たんぽカバー手にとってニコニコだったよね」 このカバーとてもふわふわで…

推しをイメージする石(安定編)

今回は前々から書きたいなと思っていた内容です。 私事ですが、自分石が大好きでして、石を好きになって石を知っていく中で、 時に「推しイメージの石」を考えたりして、 別方向からも推しを楽しんで石の趣味も楽しんでたりしてます。 自分で見知った情報の…

文久土佐藩(再)途中経過。

特命調査は今日で8周目をクリアしました。報酬の7賽は都度使って進めてます。 15手でボスマスに到達する方法は、15手だったり17手だったり。 ボスの気まぐれ進行はいくらか出目と関係あるのかなぁ? ちなみに8周分のドロップ記録はこんな感じ↓。 1周目…

軽装交換

今日から来派、土方組の軽装実装ー!ってことで。 土方組の軽装交換してきましたヒュゥ! 堀川くんの帯留め?帯飾り?がめっちゃ兼さん バディだなぁ・・しみじみしちゃう。 今、堀川くん近侍で堀川くんの曲と共にブログ書いてますが、 秋の景趣と軽装と堀川…

お膝2(安さに)

前の幼い主がお膝に乗って来るのは日常茶飯事な安さにの続きです。 ※上の記事の成長した主との妄想話(内容ズレあり)を絵にできたらなぁと思い、すでに膝に乗ってる状態ですが描いてみました↓ 安定に対して小さい頃とは違う好きが芽生えつつある幼女審神者(12…

幸運すぎでは・・(文久土佐藩/再)

2周目は報酬で貰った7賽で駆け抜けて、今日夕の賽で3周目クリアしました。 で、ですよ下の「城下町/城」でのボスドロップ記録を見て欲しいんです。 1周目:南海/肥前 2周目:国広(山)/肥前 3周目:南海/肥前 肥前くんのドロップ率すごすぎ。 めっちゃ嬉し…