すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城(2020/9)その2

今回の大阪城はだいぶノロノロ進行です。今30階です。 ・新ボイスについて。 博多くん隊長ですすめてたら10階と20階のボイスを聞き逃したので、 もう一度ちゃんと説明読みました。 隊長にして聞ける新ボイスは1階と50階と99階のみ。 そのほか、10階ごとの新…

お着替え中

久々に図録1の安定くんのページを眺めてました。 着物の設定を見てたら、袴を身につける前、 安定くんが着物の帯を締めてるところを見たくなったので描いてみました。 「安定いる?」と安定が着替え最中に部屋を訪れてしまう審神者。 「まだ着替え途中なん…

大阪城(2020/9)&拍手について

大阪城にてまさかの新ボイス実装! ありがたい!と思いつつ出陣。 しかしその新ボイス、ボイス実装された子が部隊に居れば、 発生するものと思っていたばかりに、開幕聞きそびれてしまった。 10階ではちゃんと聞こうと思い、博多くん隊長で出陣したんですが…

戦力拡充(2020/9月)日光さんカンスト

・静ちゃん(80周)が終わった後 ねねちゃんだったら比較的早くに80周いけそう! ってなことで周回してましたが、10周目でねねちゃん来てくれたので、 今は小竜さん目当てに周回してます。小竜さんはまだ来てません(今50周ぐらい) ・途中、日光さんがカンスト…

ファミマへ

今日から発売の刀剣乱舞マンチョコと推しのクリアファイルを目的に近場のファミマに行って来ましたよ。 近場のファミマではファイル用に特設スペースが用意されてました。 クリアファイルは、清光だけ全員旅立って行った様子でしたね。 清光推しさんが近場に…

開幕!

祝!幕末天狼傳!開幕! 最後まで何事もなく駆け抜けられるようお祈りしてます🙏 都合の良い日にライブ配信みたいよぉぉ。 沖田組描くの久しぶりでした!楽しかった😭

伝わる(安さに)

本丸ボイスの「膝に乗せるのは〜」から審神者の膝に本体が乗せられていて、 本体を通して審神者の体温が伝わってきてあたたかくて気持ちよくて眠くなってきての放置ボイスだったら可愛いなぁという妄想。 絵ほんのちょびっと修正しました。

恋わずらい(安さに/not幼女)

安さに(not幼女審神者) 安定くんが人間のような恋する感情に芽生えて、その感情と向き合う妄想が最近来てます。 主と他愛ないおしゃべりをして、ひと段落して主の部屋を後にした時に、胸が苦しくなって胸をぎゅっとする安定くん。 審神者の事は主として認め…

戦力拡充計画:静形薙刀

80周終わりました。そしてその間、静ちゃんのドロップは0でした。 一振りぐらいはと思ってたけれどまさか0とはね・・。泣ける😭 それでもまぁ、前回の日向くん捜索にくらべたら、 静ちゃんは周回しやすかったので助かりました。 次はどうしよう。ねねちゃん…

山伏さんおかえり!

山伏さんおかえり! 極を肩に乗せて敢えて己の力をセーブしてるかのようにも感じる。 山伏国広の極の姿。楽しみに待ってるよ! 極の姿はまた今度。 続きは極の感想

御守刀はさみが届いた

クラウドファンディングサイトMakuakeにて↑6月頃に支援した 「御守刀はさみ名刀シリーズ」の「大和守安定」が昨日届きました。 沖田君の名前が印刷された箱に入ってました。 とてもシンプルでシックな拵の安定くん。 刀剣乱舞の安定くんと同じ青と黒の飾り紐…

推しのぬい

ここ最近、安定くんのグッツ情報が多くないです? 特に、ぬいの情報に心が乱されまくってます。 ぬいぐるみ本当好きすぎるんですよね。 うさちゃんとすわらせ。悩ましすぎる。悩みたく無いよママ〜! 特に、すわらせ隊の安定くんが刺さりすぎて可愛すぎてや…

戦力拡充(2020/9月)&山伏さんが修行へ

・戦力拡充 始まりました拡充。 今回はうちの静ちゃんがまだ乱舞レベル1だったので、 今回の拡充は静ちゃん目当てで進めていきますぜ。 前回の拡充で、80周まで結構時間掛かったので、 多分今回も一振りのみになるかな。 天井に到達する前にひょっこり来て…

夜花奪還作戦その2

花火の景趣を手に入れた後もちまちま初期刀レベリング周回して、 むっちゃん、歌仙さん。国広くん、蜂須賀さんは2レベルずつ上がりました。 極にして皆を満遍なく育てられているかというと、 そうではないのが現状ですが、のんびり進めてますですよ。 極で…

特安定くんの乱舞レベル6と雑談

特安定くんの乱舞レベル6 そういえばね特安定くんの乱舞レベル6ボイスですよ。 実装されて間も無く乱舞レベルは6になっていたのですが書かずに時間がスっと過ぎていってました。早いわ。もう9月だよ。 それはそうと、特安定くんのボイスですよ。 ビシ!バ…

逃亡中(安さに)

これの続きです。 domadoma44.hatenablog.com 安定くんが審神者をお姫様抱っこしてその場を離れるシーンをどうしても描きたかったので描きました!満足 安定極最高 戦闘モードでの狂戦士っぷりに惚れ惚れする。もっとやって! 5周年記念イラスト集の情報き…

来年の手帳

9月に入り、来年の手帳がお店にならぶ季節がきたぞー!おーっ!(๑ •̀ω•́)۶ ということで、早速、先日来年の2021年の手帳をお迎えしました! 「ほぼ日手帳(オリジナルサイズ)」です。 ついに!ついに! 数年前から気になっていた念願のほぼ日手帳がワイの手…

この場所から離れるぞ(安さに)

外出中に時間遡行軍に出くわしそうになる二人。 この後、幼女審神者をお姫様抱っこしてこの場を離れる安定くん。 戦闘モードになりつつも、瞬時の状況判断で戦わずに逃げる判断をする安定くんかっこよすぎて目がハートになっちゃう。(絵を描きながら色々なシ…