すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

2020-01-01から1年間の記事一覧

可愛い子きた・・。

次の更新は新年の挨拶かなとおもいきや、 鍛刀イベントの子が、めっちゃ可愛い子で黙っていられずブログ書いてます。(笑 泛塵くんめっちゃ可愛いのにお洋服が迷彩柄で和イルド!! 和イルド!!(?) チラ見せで久々に和テイストで神々しい子かな?と思ってた…

連隊戦進捗(2020/12)

10万を超えてから、案の定すごくダレてます(笑) ■御歳魂:111938個 ■ドロップ 祢々切丸:1 大包平:1 ちょっと20万が怪しくなってきてるので、 やる気注入する為にメイン部隊に安定くん入れました(笑 安定くんの「殺してやるよ」のドス感が本当かっこいい…

幸先詣

年内、早めに参拝することを幸先詣というらしいですね。 先日地元の神社に参拝してきました。 人はちらほら。 HPには分散での参拝をとあったし程良い人数で良い雰囲気でした。 自分は、今年環境の変化があったため、それまでお世話になった ↓お守りを返納し…

予定表(2020/12~1)

予定表見ました! 元旦からの鍛刀イベント・・やばい!やばいよ!! 夏の鍛刀イベントで鍛刀札が0になった弊本丸。 それから地道に集めてはいるものの・・・ (今現在数) まだ、1000枚にも回復してないんじゃよ・・。 圧倒的に戦闘力不足!!ウワァァン 嘆い…

連隊戦「10万到達」(2020/12)

メリークリスマスイブ!! 大千鳥くんゲッツ完了。今回の連隊戦でカンストできたらいいな。 10万までの主要部隊はこんな感じでした。 極短刀は3振り必ず入れて、皆んな代わりばんこでレベリング。 清光さんは固定(今回の連隊戦で3レベル上がった!すごい。…

膝丸おかえり!

極画像あるので大丈夫な方はどうぞ。

五月雨くんカンスト&連隊線進捗(2020/12)

五月雨くんカンスト〜🎊やっぱ経験値2倍はレベリングが捗りますね。 後は大千鳥くんが手に入るまで極レベリングだー! ■連隊線進捗 38484個 ■ドロップ 祢々切丸:1

連隊線(2020/12)&膝丸修行へ

ちょこっとお久しぶりですね。 仕事が立て込んでて頑張ってました。 とうらぶに飽きたとかそういうのでは無いです。 相変わらず安定くんloveですので ワイおすわり安定くんの実物を見に行きたい・・。 ・連隊線 新刀剣男士が槍!めっちゃ嬉しい。 歴史苦手マ…

秘宝の里、完走(2020/12)

秘宝の里完!お疲れ様でした🎊 やっぱり自分のプレイ環境ではPCの方が早いかもしれない。 五月雨くんは48レベル。(ランクアップまでは根兵糖使用) そういえば江くん部隊つくってみました。 それぞれ隊員にした時のセリフの個性がとにかくすごい。 ワイは桑名く…

太閤くんカンスト!

太閤くんカンスト〜🎊 天保江戸イベントの時に連れてったら1度重傷になって、 ちょっと厳しいかなと大事をとってお休みしてもらってたのもあって、 今回はのんびりレベリングでした。 戦闘に出す時はみんな必ずお守りはつけてるから安心ではあるけれど、 とう…

秘宝の里4。ようこそ五月雨江(2020/12)

途中ポケット版からPC版に切り替えたら、 PC版の方が玉集めがスムーズだったような・・気のせいかな。 五月雨くんお迎え完了〜! 後半、五月雨くんも加えて回るぜ〜。 ここから先は五月雨くんの感想。 ネタバレ有りなので大丈夫な方のみどうぞ。

帯刀!(安さに)

久しぶりの安さにです 甘えたな安定くんです。 いつもはお兄ちゃんしてるけれど、 甘えたくなるときもあったらいいなぁ。と思って描きました。 幼女審神者は成長して、8~9歳ぐらい。 お姉ちゃんしたくなる頃かもしれない。 久々の癒しがすごい。安さに癒し薬…

秘宝の里3(2020/12)

■玉進捗:70466 7万まできました〜。無心でポチりとしてますよ。はい。 太閤くんは今92レベル。 太閤くんに少し隊長を任せてみたけれど、なかなか安心周回とはいかないので、 今は他の子に隊長を任せて周回してます。 槍と大太刀と薙刀の皆のレベリングもし…

秘宝の里2(2020/12)

秘宝の里での特短刀の周回はやっぱちょいキツイなと感じちゃう。 太閤くんが80レベル台になってようやく隊長にしても大丈夫かな・・? と恐る恐る隊長にして進めてるところです。 ワイ審神者「薙刀来ないで〜!ノーセンキューだよー!」 今のところ薙刀が最…

秘宝の里(2020/12)

えー・・秘宝の里。 どうして豊前江が報酬に居ないんや・・。地味にショックを受けてます。 りーだーの乱舞レベル上げしたいよー 報酬から抜けたということは、 そろそろ鍛刀やら通常合戦場でのドロップに加わるのかな。 とりあえず、五月雨くんゲッツ頑張る…

二十四節気:大雪・山茶花

先日ゲッツしました大雪山茶花景趣。 途中、内番し忘れた日があったので少し遅れました。 いやしかし、まっちろだね。 安定くんお似合いというか、お似合いを通り越して寒々すぎる。 この景色の中を極安定くんが歩いたら雪女に間違えられちゃうのでは。 安定…

予定表(2020/11)

お楽しみの予定表きてましたね。 新しい子が二人も予定に居るじゃぁないですか!! ・秘宝の里。 チラ見せ見ました。なんだかオサレな雰囲気。 そして見覚えのあるグリーン。紛れもなく江の者ですね・・。 江の者が5人目!。江くん達オンリー部隊作りたくな…

特命調査 天保江戸その11 「10周目終わり」(2020/11)

結構ギリギリで10周目クリアできた・・。 サイコロの1の多さにヒヤヒヤしたよ。よかったー。 ドロップ(市中:藩邸) 1:清麿:陸奥守 2:岩融:歌仙 3:清麿:燭台切 4:石切丸:岩融 5:清麿:蜂須賀 6:清麿:岩融 7:宗三:陸奥守 8:清麿:同田貫 9:太…

クロッキー大会

今日の11時頃にyoutubeで、 イラストレーターのさいとうなおき先生開催のクロッキー大会に参加しました。 ちなみに今回でクロッキー大会は3回目。 お題は手!「各1分、各2分、各5分の構成。 さいとうなおき先生は何年か前にツイッターで知ったイラストレ…

特命調査 天保江戸その10 「9周目終わり」(2020/11)

9周目終了!ドロップ(市中:藩邸) 1:清麿:陸奥守 2:岩融:歌仙 3:清麿:燭台切 4:石切丸:岩融 5:清麿:蜂須賀 6:清麿:岩融 7:宗三:陸奥守 8:清麿:同田貫 9:太郎:江雪 8周目で清麿くんきてくれて彼は乱舞レベル3になりました。 水心子くんと…

おかえりあにじゃ

※初っ端極姿のネタバレ画像有り大丈夫な方のみどうぞ!

特命調査 天保江戸その9 「7周目終わり」(2020/11)

7周目完!ドロップ(市中:藩邸) 1:清麿:陸奥守 2:岩融:歌仙 3:清麿:燭台切 4:石切丸:岩融 5:清麿:蜂須賀 6:清麿:岩融 7:宗三:陸奥守 今朝の賽の目が6:5でなんとか7週目突破。 藩邸で鬼滅の水の呼吸を思い浮かべて、 物欲センサーを水に流しな…

あにじゃ行ってらっしゃい。

キタキター髭切の修行! うちの髭切旅立ちました。 にしても、修行申し出のボイスが方向性がいつもと違うような。 ※申し出ボイスのネタバレあるので折りたたみます。

大和守安定 極

我が主を勝たせるために! やっとこさ完成〜!! 今回の安定くんの絵は、ゲシュタルト崩壊が何度もあって難産でした 実は、ブログに一度upしたのですが、upしてから付け足したい所とか、 可笑しな所が見えてきて一旦下げたりと、もだもだしてました。 見てく…

特命調査 天保江戸その8 「6周目終わり」(2020/11)

6周目終わり〜!ドロップ(市中:藩邸) 1:清麿:陸奥守 2:岩融:歌仙 3:清麿:燭台切 4:石切丸:岩融 5:清麿:蜂須賀 6:清麿:岩融 ∑(゚Д゚)ききき清麿くん!!驚異の清麿率 都度習合してるんですが、清麿くん乱舞レベル3にリーチがかかりました・・。 …

安定くんの手合わせボイス

最近、特安定くんに内番手合わせに常駐してもらってるんですが、 「おお殺してやるよ子猫ちゃん」「血が湧いた」って 言ってる安定くん改めて良きだなぁってなってます あの静けさがたまらないんですよね。 息を潜めて静かに炎を燃やしている感じ。闇討ち感…

特命調査 天保江戸その7 「5周目終わり」(2020/11)

今朝のサイコロで5周目終わり〜!! ドロップ(市中:藩邸) 1:清麿:陸奥守 2:岩融:歌仙 3:清麿:燭台切 4:石切丸:岩融 5:清麿:蜂須賀 一周置きにきてくれる清麿君に驚きが隠せない。 清麿君は乱舞レベル3まで後2振りになりました😳 今回で3になれ…

セーラー万年筆のハイエースネオをお迎え

つい最近お迎えした万年筆のお話をさせてくだされ。 セーラー万年筆のハイエースネオをお迎えしました。 この万年筆は、万年筆に関してお話されてる方の動画をyoutubeで視聴していた時に、 低価格帯の万年筆の中でおすすめと紹介されていた子で、気になって…

特命調査 天保江戸その6 「4周目終わり」(2020/11)

4周目が終了! ドロップ(市中:藩邸) 1:清麿:陸奥守 2:岩融:歌仙 3:清麿:燭台切 4:石切丸:岩融 1周目が一番、炮烙箱の位置関係が難しかったと思う。 その後は割と読みやすい配置できてくれてるかも!(フラグ) 用事がひと段落したから、安定くんの描…

特命調査 天保江戸その5 「3周目終わり」(2020/11) その他

3週目が終わり今4週目を調査中。 ドロップ(市中:藩邸) 1:清麿:陸奥守 2:岩融:歌仙 3:清麿:燭台切 清麿君率・・!!!有難や〜 ・極シルエット それはそうと!今月の極シルエット見ました?! 「あにじゃーーーーーーーー!」って感じでしたね。 見…