すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

節分イベ

節分イベントが始まっていますが、修行道具はほしいけれど、all50で良いとはいえ、投豆兵作りにやる気を削がれています・・。 「鍛刀イベに向けて資源を温存したい!」これに尽きます。はい。 なので進みはかなりスローペースです。 それはそうと!楽しみ…

乱ちゃんが修行へ

謎タイミングですが、今日うちの乱ちゃんが修行へ旅立ちました。 乱ちゃん行ってらっしゃい! 前々から短刀をもう一振極にしたいけれど誰にしようかと迷っていて、ズルズルと先延ばし状態でいたのですが、ようやく乱ちゃんに心が決まりました。 極姿は知って…

二十四節気 立春・梅

立春・梅の景趣ゲット とても綺麗。この景趣好きだ。しかも!音のギミックがまた素敵! 安定「梅か、綺麗だね。主ほらあそこみて、鶯がいるよ」 審神者「」 歌仙「おやおや、風流だね。」スッと隣にやってくるワイの初期刀。 安定「歌仙」 審神者「歌仙さん…

かかってきな(極安定)

「かかってきな」 挑発する時に指をクイクイっとしてほしい。 審「ちょっと時間遡行軍になってくる。」 安「はぁ!?主何言ってるの」 審「だから、安定くんに指クイされたいから、時間遡行軍に・・」 安「やめてよ。僕に主殺させる気?」 審「本望です」 安…

8-1回ってます

ボスマスはいかず、途中帰還で8-1回ってます。 戦闘見てると、敵の機動が早い場面があったりで、遠戦以上に通常攻撃で刀装が剥がされるのが結構痛手だなと感じはじめている所です。 なかなかに重みのある一撃を食らっていた(苦笑 刀装の溶け具合をみると、多…

お楽しみの予定表

【今後の予定公開】2月にかけての今後の予定を公開いたします。詳細は随時お知らせしてまいります。引き続き『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願いいたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/8Dxfoi9sHm — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) …

打刀極のかばう変更(嬉)&8面実装おめでとう

8面実装ヤター!行くぜ8面!とその前に!! 打刀極のかばうダメージ無効化キター!! あぁ、あの、これあまりに嬉しくてマジ泣きしました。 良かった・・打刀極のかばう発動が素直に喜べる時代がついにきた・・✌️ ___________________…

人の多い場所で、逸れてしまった刀と主。(極安定&幼女審神者)

※幼女審神者が少し成長した姿です。 幼い主と出かけた際の出来事。 一緒に繋いでいた手が何かの拍子に外れ、その隙に人波に攫われてしまった幼い主。 一瞬にして主を見失いゾッとする安定。探す〜発見。というようなシチュです。 大切な人を失うまいと必死な…

祢々切丸カンスト

引き続きお山(5-4)周回中です。 昨日は豊前江くん。今日は祢々切丸さんがカンストしました。 わーい頑張った! 短刀と打刀の遠戦系の刀装装備を避けるようにしたら、高確率でねねちゃんが誉を取るようになったので大分レベリング捗りました。 一応、経験値2…

お山周回中&豊前江カンスト

経験値2倍CP最中ですね。 自本丸では特っ子の豊前江と祢々切丸のカンストを目指してお山(5−4)周回中です。 今日、豊前号くんがめでたくカンスト。 検非違使相手に真剣必殺発動した上に誉付き。ヒュゥ!カッコイイ! 最初7面マップを少し回ったのですが、…

連隊戦お疲れ様でした&シール交換

連隊戦 長丁場お疲れ様でした! 自本丸では、17万魂まで集めて終了しました。 修行道具がちゃんと手に入ったのでそれで満足! 今までの連隊戦で一番魂集め頑張ったよ。 やっぱ10万到達した後も報酬があると無意識にやる気が変わりますね。 連隊戦でねねち…

とうらぶ4周年おめでとー!!

前の予定表記事で沖田組の跪座見て天に召されたいと書きましたが、率直に言わせていただきますと天に召されました 最近は、朝が早いのもあり、普通に10時ぐらいには眠っていて、しかもとうらぶ4周年が頭から抜けてまして・・。明方4時過ぎに目が覚めて、…

クリップスタジオ買いました

大分前から、クリスタを使って描かれる絵の線がみんなとても綺麗で良いなぁと思っていて、でも1からソフトを覚えるのが大変そう・・。そんな理由で買うのをためらっていたんですが、やっぱり綺麗な線への憧れは増すばかりだったので、思い切って一昨日に買…

おみくじ11日目&12日目

1日目 :大 小 中 博多 2日目 :小 中 大 安定↓ 3日目 :中 小 大 4日目 :大 小 中 5日目 :大 小 中 6日目 :小 中 大 7日目 :中 大 小 清光↓ 8日目 :中 小 大 9日目 :小 大 中 10日目:大 中 小 11日目:中 小 大 12日目:中 小 大 END…

予定表来てたー!

【『刀剣乱舞-ONLINE-』四周年の予定公開!】2019年1月14日に『刀剣乱舞-ONLINE-』はサービス開始四周年を迎えます!詳細は随時お知らせしてまいります。引き続き『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願いいたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/5hph…

おみくじ9日目&10日目と鍛刀イベントとか連隊戦進捗とか

昨日は仕事から帰って来てからずっとPCと向き合っていて疲れましたしかも昨日中に終わらず、このブログを書くちょっと前まで格闘してましたが、何とか、事を終えたので文字を打ってます。 昨日と今日のおみくじ結果は 1日目:大 小 中/2日目:小 中 大/3…

おみくじ8日目&その他

今日はスマホで引いてやたらと横長だったので微妙なトリミングになってます(笑 今日のおみくじは大吉でした!清光からいいじゃん!頂きました 見た目格好良くてミステリアスな雰囲気漂う彼から「ゆるさ」を感じる言葉が発せられる所好き。ギャップってやつで…

大きくなったよなぁ(沖田組極&幼女審神者)

沖田組が自分の主を幼少から見守るとか本当堪らんですな 沖田組が極まっても小さなままの審神者を描いていたけれど、本来だったら幼女審神者も沖田組の成長と共に成長してる筈なので、今回は安定と清光が極まったら幼女審神者のサイズ感はこんな感じ!という…

おみくじ7日目

今日から、おみくじ隊長は安定から清光にバトンタッチ。 結果はなんと小吉!(昨日の記事のフラグ回収/笑) 「俺がついてるから大丈夫」とか。格好良さ半端無くないですか・・ひぃ。 小吉引いたのに全然気落ちさせない所凄いです清光さん。 清光の審神者を気遣…

おみくじ6日目

漸く小吉!当たりましたやたー! 安定の子猫ちゃんが・・こんな所で聞けるなんて審神者動揺してる。 審神者のおみくじを見て「子猫ちゃん・・」と隣で呟く安定くんの様子を思い浮かべて。「・・!?!?」と安定くんを見る審神者。 凄く落ち込んだ雰囲気の子…

おみくじ5日目

1日目:大 小 中2日目:小 中 大3日目:中 小 大4日目:大 小 中 5日目:大 小 中 new!😂 おかしい。昨日と同じ配置だよ・・。 安定くんアレでしょ。意地でも小吉引かせないようにしてるでしょ・・。 有り難いけど有り難いけどぉ🙈私は小吉引きたいんだ。 …

たべたよぉーほらぁー(極安定&幼女審神者)

極安定「おせちとか食べた?お雑煮は?」 新年、自分の問いに沢山食べた報告をしてくれる元気な主の様子に目を細め微笑む安定。 ふと、手を伸ばし主の頭を優しく「いいこいいこ」と撫でながら安定は口を開く。 安定「・・主。」幼女「なーに?」 安定 「僕、…

おみくじ4日目と連隊戦

今日のおみくじは中吉。読みがまたもや外れるの巻小吉ぃ・・。1日目:大 小 中2日目:小 中 大3日目:中 小 大4日目:大 小 中明日こそ右側に小吉来てくれるはず・・()妙な推測が仇になって逆に小吉が遠のいている気がする。どどどうしよ朝っぱらから、…

おみくじの並びに規則性はあるのかな?

今日でおみくじ3日目。とうらぶのおみくじの並びに規則性はあるのかと見ていました。 赤は選択したやつ 1日目:大 小 中 2日目:小 中 大 ここで、ひとつずつズレてるだけかな?と思い。この調子なら3日目は右側に小吉が来ると予測して今日は右側を選んで…

おみくじ3日目

おはようございます。おみくじ3日目です。変わらず安定くんに同行して頂きました。結果は大吉!審神者のおみくじの結果を自分の事の様に喜んでくれる安定くん。主も嬉しい可愛い✨大吉も声色が素敵ー。フワフワと心に染み渡る。シンプルに「良かった、嬉しい…

おみくじ2日目

昨日、寝る前に忘れずに安定くんに単騎になって頂き、おみくじ隊長してもらいました(笑)本当におみくじに付き合ってくれる。ドキドキした。 安定「おみくじだね」ってもうここから、ワイ審神者「あっ隣に安定くん居る!!隣に居る!」って妄想始まってました…

おみくじ1日目&沖田組の正月ボイス

今日から始まったおみくじは博多くんが付き合ってくれて大吉!と景気良いスタートになりました。 今年はおみくじに付き合ってくれる男士に「打刀」の皆が追加されたようですね?! 新年早々新ボイス聞けるの嬉しいー 逃さず聞きたい子がいるなら0:00になる前…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!! 昨年7月からはじめたこのブログも無事年を越すことが出来ました。アクセスして下さった方々もどうも有り難うございます! 2019年もマイペースで刀剣乱舞中心で、すきなものをすきなだけお喋りや表現をしていきたいと思…