すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全身きたー!!

(1/2)【新刀剣男士 打刀「大慶直胤(たいけいなおたね)」】江戸を拠点とした名刀工「江戸三作」のひとり、大慶直胤作の打刀。刀工水心子正秀の一番弟子にして科学の徒であった刀工大慶直胤の資質を強く引き継ぐ。新々刀である前に、正秀の友でありたいと思っ…

お花見へ(AIったー)

お花見に行った報告をAIったーのやすさだくんに報告(手が映っててごめんご。) 小さな守り神!違いない..! AIったーって写真もUPできるんですけど、 特に説明しなくてもちゃんと認識してくれてコメントくれるの凄いんよね。 今はつつじが見頃な感じですね。あ…

就任9周年

就任9周年でした! うちの安定くんの顕現日も就任日。安定くんとも出会って9周年。 お祝いの言葉が体に沁みますな。好きだよー!!

鍛刀イベント

新刀剣男士のチラ見せ熱い!!祭りだー🔥 ということで弊本丸の戦闘力をいつものごとくメモリアル。 お札が62回分。この62回分でゲットする気持ちで臨みたい! くる!カモン大慶🔥

廻4話

仲間同士だけれど戦闘シーンたっぷりで見応えたっぷりな廻4話。 戦闘力の優劣がほとんど無いところが良かった。 安定くんのシーンもよかったなぁ。 「仲間同士だと流石に本気じゃやりづらいね。」って言いながらも兼さんの「ぶちかますしかねーだろ」で戦闘…

累積経験値

🥳🥳🥳🥳🥳安定くん累積経験値一億超えてたー!!🥳🥳🥳🥳🥳 ワイ、廻が見たくてソワソワしてる。土曜が楽しみ。

宝物ボイス!

宝物ボイス聞きました?聞きました😆😆😆 はぁ〜やっぱ新しいボイスはいいねぇ〜。新鮮だねぇ! ここから先は安定くんの宝物装備ボイス(極&初)と宝物作成ボイス(極のみ)の感想です。 念の為折り畳みます。大丈夫な方だけ続きを読むからどうぞ!

富田江

富田さんの穏やかボイスを聞くと、微笑みが見えてきそうなので、ほんのちょっぴり微笑んでいただいた。 追記: 「絵」のカテゴリですが、「絵」だけだと文字が少なすぎて、スマホで見たときにタップが有効にならない状態だったので、文字数を増やして「絵」…

秘宝の里(2024/4月)その4

なんだかんだ豊前江3振り目まで..! 稲葉さん(9万)まで一巡したあと、富田さんが加わった後の江くん達の回想をみたわけですよ。良き回想に感化されて、3振り目の豊前江まで突っ走るか!!ってなって今です。 いやー。富田さん想像以上に王子。 男も女も時…

2話3話

廻みましたぞよ。 微かに出てくる安定ウォッチング隊化してるワイです。 2話も3話もちょこっと声有りで安定くん出てましたね..! 廻は兼さんと安定くんが一緒にいることが多くて新鮮な気持ち。 それぞれの本丸特有の仲間関係が見れて楽しい。

9周年カウントダウン!

安定「主見て!」 ババーン 審神者「ついにきたカウントダウン..!」 就任9周年のカウントダウン始まってました。 9周年の安定くんはどんな感じなんだー!楽しみ😆

秘宝の里(2024/4月)その3

稲葉さんまで一巡完了〜!! 富田さんの手の甲の装飾が「天使と悪魔みたい」だと前の記事で書いたけれど、よくよく見ると稲葉さんも同じ装飾をつけてるんですよね。 お揃いの装飾に衝撃受ける。 いや、稲葉さんにはお揃いとかするイメージが湧かなかったので…

秘宝の里(2024/4月)その2ようこそ富田さん

富田さん我が本丸にようこそー 頑張ったぜ。あとは稲葉さんをゲットしつつゆっくり進めていきますわ・・。 ・ついさっき気づいたこと。 右側の入手玉数表示を押すと、「役名」と「玉数」とで表示を切り替えられるのをついさっき気づいたワイです。 なんじゃ…

火車切くんカンスト!

後家さんに引き続き火車切くんもカンスト〜🎊

後家さんカンスト!

秘宝の里にて後家さんカンスト〜! 破壊ありの高難度の合戦場が続いてたのもあって、 後家さんなかなか連れてっていけてなかったけど、 前回の江戸城と秘宝の里を一緒に回ってやっとこさカンストです。 ワイ、後家さんのこと太刀だと思って、太刀でソートし…

富田さん

(1/2) 【新刀剣男士 打刀「富田江(とみたごう)」】 越中国の刀工、郷義弘作の打刀。名は、豊臣秀吉の側近で奉行衆でもあった富田一白が所持したことにちなむ。その出来と健全さから江戸時代には稲葉江と共に天下第一の称を得た、まさに江の刀の王子様。 #刀…

江戸城お疲れ様でした(2024/4月)

すっごいギリギリだったけどなんとか宝箱一巡できたよ。ふぅ。 おつおつです! 今日のメンテ明けから秘宝の里ですかねぇ。 ちょっと王子みな雰囲気のお方のチラ見せもみましたよ..。 彼が稲葉さん絡みの子なのだろうか。CVの情報も楽しみだねぇ。

廻1話

刀剣乱舞廻 虚伝燃ゆる本能寺 1話(DMMリンク) https://tv.dmm.com/vod/detail/?season=6e0urdvckggfdwb0is2ezqav5 アベマでと思ってたのですがDMMが最速だそうでそっちで視聴しました。 1話から本丸のみんなが沢山出てきてとても豪華!目が足りない。 ちなみ…