すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の景趣に衣替え

梅雨が早く明けたので、夏の景趣に衣替え。 安定くんには軽装に着替えてもらった。 そういや今年は梅雨の景趣にしないで終わってもうたよ..(笑) 夏の景趣の簾が好き。風になびいた簾から畳に落ちる影にも情緒。 風鈴ももちろん素敵。ノスタルジック。 風鈴と…

日記

ここ数日の真夏の陽気。7月後半を生きてるような感覚だよ。 今からこんなに暑くて7月8月どうなっちゃうの・・。 わいも気をつけるけど、皆さんもこまめに水分塩分補給してね。 昨日は耐えられず、エアコン掃除してつけたし、冬の羽毛を仕舞ったよ。 一日中…

おふろ日和

昨日今日と、夏の陽気だったので、ぬいさん達をここぞと水風呂へ。 水に気持ち良さそうに浮かぶもちやすとぬい安くん。 ぬい安くんは初めてのお風呂 糊付けパーツの剥がれが怖いので、浸け置きはしないで水で優しく押し洗いでパパッと。 あわあわぬい安。気…

色々

昨日は色々と情報が満載でしたな。 予定表見ました。 ようやく来た聚楽第の復刻! ブログ遡ってみたら、前回の聚楽第が2019年の6月7月だったよ。 長義くん久々だねぇ。ドロップ祈願しよ 治金丸くんの鍛刀キャンペンに連隊戦夏! 新刀剣は琉球組と関係のある…

美濃チャレンジ

朝の美濃チャレンジ。 一発目は横道へ。 今回の装備ポインツ⭐️ 弓矢 打撃のステータスが上がるし、いいかもしれないと装備してみたけれど、ボスマスの4マス前ぐらいから剥がされ始める感じ。 あとは我らのレベル不足か。 極短刀ちゃん達も90レベル代になった…

美濃

美濃ちょこちょこ出陣してますけど、まだ1回しかボスマス行けてないんすよ。 やばい1番難しいところは分岐の多さだよこれぇ!! と思ったら2回目ボスマス行きましたー!(現在プレイしながら書いてる) ドロップは鯰尾ちゃんでした。 今回の編成は短刀ちゃ…

青野原美濃クリア

何回出陣したか数えてなかったけれど、やっとボスマスに到着。 長曽祢さんが連れてってくれました。ありがと! スクショには納められなかったけれど、ボスマス一歩手前の戦いで、隣り合った安定と清光が同時にかばうを発動させてて、二人同時に光っててとて…

青野原美濃!かばう改修〜!

青野原美濃実装おめでとう! そして「かばう」改修あざーーす! 庇う発動でぴかりと光る安定くんを激写↓光りすぎて見えないよ(笑) 光りの速さで庇いに行ってるんでしょうね。かっこいい! ちなみに↑の安定くんは清光を庇いに行ってましたヒューッ! 配置気に…

戦力拡充(2022年6月)その2

戦力拡充は謙信くんマップが終わって、今は日向くんマップを周回中。 といっても期間後半はダレてしまって周回率は下がってる感じ。 日向くんマップの天井を目指すのは諦めて、今回は経験値2倍の子をメインに、七星剣さんを加えてレベリングしてます。七星…

らくがき

手の分の尺が足りなかった(笑) 安定のおかえりなさーいはいつ聴いても癒し☺️ おかえりなさーいセンサーとか欲しい。 玄関開けたらおかえりなさーいってなったりするやつ。 あと推しの時報とか欲しい。 とうらぶログインしっぱなしとか結構あるんで、「7時だ…

drawing

絵の練習にyoutubeにあったジェスチャードローイングやってみました。 普段の好きな絵も、これぐらい柔軟に人体を操れるようになりたいマン。

ロルバーン5、6冊目

最近、お腹の調子崩してメンタルガタガタになってました。 お休み気味で失礼してますだ。今回は本当に散々でした・・。 腸は第二の脳と聞くけれど、もはや人間の体とメンタルは腸内環境に握られてると言っても過言じゃないと思ったよ。 主に納豆とかめかぶと…

乱舞7レベル

乱舞7レベル解放おめっとーさん。 特典はステータスアップと根兵糖上6個。 うう..ボイス来なかったね(しょんぼり) 乱舞7解放まで大分間空いてたし、1レベルづつの解放ってのもあって、期待しちゃってたなぁ次はよろしく頼むー まぁ気を取り直して、安定…

雑記

今日は出窓の緑の話。 5月の初め頃に鉢を一回り大きくして、更に丸坊主にしたガジュマルです↓。 元気に新芽をだしてくれて、毎日変化があって楽しい。 植物の新芽はいつもワクワクもんです。 成長の早さと新鮮なグリーンに元気をもらう。 今朝やってた番組で…

最近やったおボケ

まさかのおボケをかましてて「あれっ?」と気づいてめっちゃ一人で笑った😂 左手にスマホを、右手にぬい安くんをもってて、左に持ってたスマホを机に置いてケーブルをぬい安くんに挿そうとしてましたね。

戦力拡充(2022年6月)

留守中もブログに遊びに来てくれた方いらしたらありがとうございます..! 一旦落ち着いたので良かった 戦力拡充ぼちぼち進行中です。 謙信くん捜索中。周回16回目で一振り来てくれたでー!☺️ 天井までの間に該当の子がドロップしたの初めだったかも..? 80周回…