すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城50階(2020/5)

やっと50階まできました。今回は進めるペースはゆっくりです。 地蔵くんのレベリングを先に進めてます。 60ぐらいになったら古今さんと交代しようかな。 報酬の景趣。うちの本丸は大阪城14回目でした。通算では19回目だそうで。 過去、99階クリアで景趣が…

安定くんの時計の電池を交換

今日は、いてもたってもいられず液タブのデモ機を触りにビックカメラへ。 久々のお出かけで上機嫌な自分。 「安定くんの時計してこ♫」と時計をみたら電池が切れてるようだったので それなら液タブ見るついでにと、ビックの時計コーナーにも立ち寄ってきまし…

液タブ欲しい

美術解剖学を勉強しだしてから、紙にアウトプットすることが増えて、 紙に描く良さを感じている昨今。 液晶に直に絵を描きたい欲求が出てきたので、液タブを検討してる最中です。 色々と調べて、今の所の候補は「wacomのcintiq16」か「xp-penのartist pro15.…

ここ連日の

くろのすけの本丸視察めっちゃ可愛かった。 ああいう作品がゲーム内で見れたら最高だなぁって思う。 本丸内でいつの間にか改築されるギャラリー。 もしくは、スナップ写真を貼り付けるコルクボードがあったりして、 そこでいつでも見れるとか。 簡単に言って…

いざ大阪城(2020/5)&根兵糖の使い道

大阪城のメンツはこんな感じ。また途中で変化するかも。 古今さんと地蔵くんはランクアップまで根兵糖でレベルアップさせました。 ・根兵糖の話。 地道に溜まっていく根兵糖。使い道が中々定まらない状態だったんですが、 少し前から新入りくん限定で「ラン…

特命調査「慶長熊本」お疲れ様でした!

7周目の熊本城です。この場所で撤退〜! 4周目で大分グダグダしてしまったのが悔しい。 でもまぁ地蔵くんは二振り目が来てくれましたから報われました。 それではおつおつ〜!

特命調査「慶長熊本」6周目終わり:地蔵くん

あーーーーーーーーーーーーーっ!!!! あーーーーーーーーーーーーっ地蔵くんっ!! うっめっちゃ嬉しい・・ 今年はドロップ運も鍛刀運も季節は冬って感じの我が本丸でしたが。 ようやく春がやってきました そして、つつきすぎボイス聞きましたぞー! 地…

特命調査「慶長熊本」6周目

まっすぐー!! 自分のところ一番下のマスの出口率多い気がする。ドロップはからちゃんでした。 明日6周目クリアして、7周目の途中で終わりの予感。 特命の後は大阪城でしたよね。すぐ始まるかな〜。 地蔵くんと古今さんのレベリングしよっと。 地蔵君の二…

むきあう

絵を描いてると体の仕組みの中でよく分からない部分がめっちゃんこ沢山出てくる。 ので、必要と分かっていながら遠ざけてた美術解剖学に向き合い始めました。 大分前に購入して宝の持ち腐れ状態だった美術解剖学の本が今ようやく活躍。 スカルプターのための…

千代金丸さんと百合の景趣

最近内番に千代ちゃんと大包平を一緒に入れてて、 二人の掛け合いがピックアップされたんですが、 千代ちゃん百合の景趣めっちゃお似合いじゃないですか? 千代ちゃんがそこに立つと百合の景趣が深海に見える。 竜宮城にでもきてしまったかのよう。

特命調査「慶長熊本」5周目

はい5周目通路きました。あ、4周目ドロップは鶴さんと蜂須賀さんでした。 今回は中ボスマスをしっかり見ておかねばと進めてたんですが、中ボスは、 中ボスマスゾーンに入ったら自動的に中ボスマスに切り替わるっぽいですね。 謎が解けてスッキリ✨ 今回は迷…

特命調査「慶長熊本」4周目闇り通路2

やっちまったぜ・・・ 中ボスマスを通過したか分からず中ボスマスゾーンをグルリと回った所、 中ボスはとっくに倒してたことがわかりました🙈 めっちゃロスしてしまった。いやーやっちまいました。 午後の賽で出口発見。明日やっと脱出できる。ちょっと疲れま…

特命調査「慶長熊本」4周目闇り通路

いやーーーーーーーーーーーーーー( ;∀;) 闇り通路絶賛迷い中。 まだ中ボスマス見つけられてないのに、右まできてしまったんですよぉぉ 引き戻って探索しないとダメなやつっぽい・・ ぴ・・・ぴえーーーーん! 追記: 中ボスマス倒さないと出口って出て来…

二十四節気:小満・百合

百合の景趣ゲットだぜ*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* 見て・・安定くんと百合!!めっちゃお似合〜!! 奥の光のカーテンの粉塵ギミック素敵ですねぇ。幻想的。 あとミステリーが起こりそうな雰囲気。 安定極「主、一緒にいこうか」(手を差し出す) 審…

だーいえーんれーん!

ひゃーっ!! toukenranbu-daienren.jp ついについに!情報が来ましたねー!大演練!! ちょっと待ってキャストさん凄い多い! 刀ステ本丸カオスですな・・。同じ子が二振りいるじゃないっすか。 別個体なんですね。 刀ミュ本丸は一振り教ですね。 それぞれ…

あれから○年経った安さに

前に描いたいっちゃやー(安定&幼女審神者) と泣かないでおくれよ(安定&幼女審神者) の続きで、あれから○年経った安さにちゃんです。 色々とあったけれど、修行に行って幼女審神者の刀になって 10年以上は経ってる安定くん。

特命調査「慶長熊本」3周目終わり。

闇り通路で手こずってしまってちょいロス気味でしたが、3周目終了〜! ワクワクのボスドロはみっちゃんと獅子王ちゃんでした。 そういや刀ステの情報を見たんですが、もう慶長熊本組が出るんですね! 刀ステで特命調査のお話が来てる。 ってことはだよ・・…

特命調査「慶長熊本」3周目

3周目。闇り通路まで来ました。 「今回は下の方から攻めるぞ!」ってな事でマップをメモってましたが、 2周目とは通路のパターンが違う箇所が出てきました。 出口だけでなく進める通路も毎回ランダムなのぉぉぉなんてこったい。 本当なんてこったいだよぉぉ…

#本丸視察

公式とうらぶツイッターで本丸視察という素敵なタグが 発信されてたのでワイもこっちで視察協力。 本丸探検してる小さきもの達に遭遇したそうです。(過去絵再掲)

特命調査「慶長熊本」2周目終わり

昨日の闇り通路の続き。 上に進んでみたらやっぱり出口無しということで下の方へ進み、 出口は一番下のマスでしたね。 一番最初もスクショ撮っておけばよかったと少し後悔してる。 自分用にマップ作りたくなりますな。 追記:進んだ道を分かる範囲でメモして…

特命調査「慶長熊本」2周目

慶長熊本2周目。闇り通路を進んでます。 ボスマス(?)を突破して今は出口を探してるところですが・・ このマップ出口探しで右往左往しちゃいますね。 上はもう見えないところが1マスのみな感じだと思うんですよ。 下に行きたくなるぅ〜。でもその1マスが出…

泣かないでおくれよ(安定&幼女審神者)

↓の続きです。 主をあやす安定くん。 主の修行OKを貰うのが大変だったそうな。 安定くんには自分が修行に行く時の事を「こういうことがあったよね」と幼女審神者が大きくなった頃に語って欲しさある。 シリアスな方面がどうもかけないので許してほしい。