すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二十四節気:芒種・花菖蒲

花菖蒲景趣ようやくゲットしました。 内番するの忘れて稼働していない画面を見て冷やっとした日があって、遅れてのゲットです 花菖蒲景趣、あたり一面緑が広がっててとても涼しそう。空気も美味しそう。 今回はギミックは無しかな? 本当、これからの季節に…

内番

今日から内番+1始まってますね。 ここ数ヶ月は源氏兄弟が畑当番を独占してて、 膝丸が少し前に偵察MAXになって、兄者はまだモリモリ上がってる最中です。 この内番+1で二人の生存偵察値がMAXになってくれたらいいなぁ。 (ちなみにmax値は存じてませぬ) 内…

帰ってきた

明石くん帰ってきました。 特にネタバレというほどでもないと思うので、今回は折りたたまずそのままです。 明石くんとてもセクシーな装いですねぇ。 あの・・胸元にばかり目線がいってしまうんですが?! スタイル良きです(hanaji) 手紙を読んで思ったのは、…

大阪城(5月)

今日は湿気っぽい1日だったけれど、なんだろう、 とても夏の匂いを感じる日だったなぁと。 ワクワクするねぇ。いよいよ夏かぁ!好きな季節なので嬉しい。 大阪城はちまちま進めてます(只今31階)。底上げレベリング中です。 そして安定くん(97レベル)のレベリ…

特命調査慶長熊本その5(2021/5月)

特命調査も明日までですね。 弊本丸は今日で8周目終了! う〜ん。鍵の取り忘れが痛手でしたねぇ・・ それでも8周までで、古今さんと地蔵くんは2振りずつきてくれたのでドロップ率は結構良かったと思います。 そういえば、去年迷いに迷った闇り通路は、今回…

ショートカットキーのカスタマイズ

ここ最近絵を描いてると、ペンを持つ利き手より、 ショートカットキーを押す方の手と腕の痛みに悩まされていて、 何か良い策はないかと思って、今日はクリスタのショートカットキーを自分用にカスタマイズしてみました。 慣れればかなり快適に操作できそうな…

つぶらな瞳のお弁当箱ガチャ/おにぎり

今回はつぶらな瞳のお弁当箱というガチャを回してきた話です。 ラインナップにある、おにぎりをもちやすにあげたいなと思ってたんですが、 なんと1発でおにぎりゲットできちゃいました。12分の1の確率! つぶらというか、どこか虚無感漂ってるおにぎりくん…

特命調査慶長熊本その4(2021/5月)

前回更新からもう5日経ってるとか・・時が過ぎるのが早くてビビる。 仕事で明け暮れてました。やっと一息。 でも午前午後のサイコロを振るのだけは忘れずに進めてましたよぉっ! 今7周目途中です。 そうそう。6周目でまたもや鍵を取り忘れるという失態を犯…

一文字則宗

ふと則宗さんが描きたくなって、則宗さんイケおじ〜と思いながらモリモリ描きました。 則宗さんの立ち絵はどれも好きなんですが、その中でも戦闘イラストがめっちゃ好きなんだ・・。 本当素敵。なんなんこのイケメン!!ってなる。はぁ。イケおじ。 可愛い顔…

泛塵くんは完敗でした。

こちらは約9日間の鍛刀結果です。 はじめは1日10回鍛刀でと思ってたのですが、1ページ分埋まるまで鍛刀することに変更して、見事1ページ埋まりました(やりきった顔) 152回目最後の鍛刀が安定くんっていうね。「僕で締めだね」とでも言ってるかのような終わ…

特命調査慶長熊本その3

3周目闇り通路ボスドロ古今さんきてくれました!🎊 熊本城最終ボスドロは石切丸さんでした。 古今さん。初入手の時とセリフが違うような気がしたので、初入手時のスクショ引っ張りだしてきました。 何かが違うとおもったら初入手時は歌付きでしたね。 この違…

特命調査 慶長熊本その2(2021/5)

慶長熊本3周目です。 上の画像を見てもらうとわかるかと思いますが・・・ 2周目の最終ボスがB勝利でドロップ無しという勿体無い結果になってしまいました う〜油断してたよ・・。 慶長熊本は極太刀勢(35~38レベル台)で挑んでたんですが、 1周目A勝利だった…

審神者6周年の安定くんのボイスについて(※ネタバレ注意)

審神者就任6周年の安定くんのボイスについて感じたこと色々おしゃべりしてます。 6周年が済んでる方、ネタバレオッケーな方のみどうぞ。