すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秘宝の里(2020/7月)とかミュとか。

秘宝の里始まりましたが、今回江くん達は2振りづつではありませんでしたね。 資源報酬もできるだけ欲しいので一応完走するつもりで走りますよ〜。 この秘宝の里で地蔵くんも古今さんもカンストじゃー! そういえば幕末天狼傳(再)のメインビジュアルきてて、…

夏の一コマ(安さに)

季節外れに舞う桜の花びらは誰のもの? 夏の縁側。談笑する安定と審神者。 麦茶に浮かぶ氷が時折コロンっと音をたてる情景を思い浮かべて描きました。 安定くんは、お日様のように微笑む主を見つめて(小さい頃から変わらないなぁ)と思いながら目を細めるんだ…

1500個の鍵ゲット完了〜

やっとこさ宝箱300個分の鍵があつまったので開封してきました。 だだーっと開けて宝物庫4まで。南泉くんは二ページ目に居ました。 地味に気になった江戸城報酬も合計を出してみました。(刀装は数えてません) 資源:各6900/小判:3300/手伝い札&依頼札:各20…

軽装安定くん

めっちゃ欲しかった和装男子メインの だらっとしたポーズカタログ5をゲッツしましてね。 その中の1ポーズで軽装安定くん描いてみました。 カタログ良き良きです。個人的に胡座ポーズが沢山で嬉しい。 ワイは安定くんが胡座を組んで座ってるだけでトキメキ…

踏破の記憶 & web拍手再設置

踏破したぜしかも鍵30個もゲットだぜ✌️ 江戸城は楽しいね。苦無ちゃんズも居るし結構好きなイベントかもしれない。 っていうか、「苦無」ってなんて読んでます? 私ねずっと「くむ」って読んでたんですよ。 でもその読みだと変換で出ないので、もしかした…

ほんまるしさつ〜

本丸視察に安定くん居るじゃないっすか! 安定くんお澄まし顔でめっちゃおむすび見てます? しかも骨喰ちゃんのおむすび見てません?。ひぃ・・。 安定と骨喰ちゃんが一緒に写ってる絵が公式で見れるなんて。 てく先生ありがとうありがとう 俺得すぎてヒュ〜…

鍵集め(江戸城)

江戸城イベの宝箱。 他の審神者さん方はどんなふうに開封してるんだろう。 都度開け?それとも宝箱分全部の鍵が溜まったら? 自分は今までは適当に鍵が集まってきたな〜と思ったら都度宝箱を開けてました。 でもね、今回は宝箱300個分の鍵1500個を集めて…

江戸城(2020/6)

1週間ぶりですお久しぶりです。生きてます(生存報告) ここ最近更新しようかと編集画面に向かうも特に話したい事が浮かばなくて。 そっとしてました。まぁ、そういう時もあるよねと。 無理すると文章乱れるから。うん。 それはそうと江戸城始まりましたね。…

微睡み妖怪すねこすり

ガチャガチャでまたもや気になるキャラクターを発見してガチャってしまった。 お名前は「微睡み妖怪すねこすり」!めっちゃもふもふです ライナップはこんな感じ。可愛らしいパステルカラー。 自分のところには若葉が来てくれました。 ピンクカラーの桜も欲…

安定くん

戦いの後の表情に刀&漢を感じたい。 戦いの後の刀臭さ漢臭さみたいなカッコいい雰囲気を 表現できたらと思って描いてみたんですけど、どうですかね。匂い感じます?(笑 可愛い彼からあえてそういう匂いを感じたい。 久々に長手甲の安定くん描きました。 細…

御守刀はさみ

つい最近みつけたクラウドファンディングのこちら。 刃物職人さんによって作られるハサミのラインナップに 大和守安定があると知って! 去年、文房具イベントで携帯用ハサミ買った事が一瞬頭を過ぎりましたが、 こればっかりは今を逃したら買えない代物だと…

楽しい

慣れが必要かと思ってた液タブ。 描きやすいけどなんか描きづらい謎の感覚に包まれてたんんですが、 自分よく調べもせずに板タブのタブレットドライバのまま液タブを動かしてまして、 今日ちゃんとcintiq16のタブレットドライバを入れ直したら、 めっちゃん…

液タブきました

先日、液タブ欲しい記事を載せてから、 ついに我が家に液タブがやってきました!! \\\\ててーん!!//// cintiq16来ちゃった(*´∀`*) 早速安定くん描いてみました。とても描きやすいです。 ただ自分が板タブ歴長いのでやっぱり慣れが必要。 すごく…