すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連隊戦2019年夏!

昨日はHTML5版完全移行でしたが、うちのところはなかなかログインできない状態が続き、やっとログインできたと思ったら今度は行動選択毎のロード時間が長かったりとゲームにならない状態だったのでポケット版で進めてました (これを書いてる今はPCもサクサク…

刀剣乱舞ストア 6に行ってきた!

ストア オープンから3日目の今日! 推しの2周年祝画タペストリー欲しさに行ってきました! 刀剣乱舞ストア 6!! お店には開店時間の約30分前ぐらいについたのですが、店の前にはすでに列が形成されて(40〜50人くらい並んでたかな)、自分も前習えで並び…

北谷菜切ちゃんかわいい🤤

【新刀剣男士 短刀「北谷菜切(ちゃたんなきり)」】(1/2)琉球王国の王家に伝来した宝剣のひとつ。琉球製の拵は、螺鈿や金が使用された豪華なもの。短く先細りした刀身からは、大切に使われ手入れされてきた時を感じる。花のように朗らかに、生活に寄り添う刀…

新刀剣男子チラ見せきた・・

【新刀剣男士 一部公開】本日、新しい刀剣男士の情報を入手しました!先行してビジュアルの一部のみ公開いたします!ゲーム実装時期などの詳細は今しばらくお待ちください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ #新刀剣男士 pic.twitter.com/pYEThHPSWR — 刀剣乱舞-本丸通…

夏到来&経験値2倍CP

今日は久々の青い空と太陽!低い雲がTHE夏!って感じの空模様。 仕事のオンオフ関係なく朝少しのウォーキング(推しの歩数計バッチリ装備)を日課にしているんですが、今日は気持ちよかった。やっぱ晴れっていいなー。 と、喜ぶのもつかの間、明日の台風がど…

はーげんだっつ

月日が経つのも早いもので今日で歳が一つ重なりました。 そうそう、母が何か買ってやるよと言うので、ケーキがわりにハーゲンダッツをお願いしました ねん安「主!誕生日おめでとう。」 もちやす「もちーー!」 審「・・おめでとうと言いつつ君達ハーゲンダ…

経験値2倍CP!&千代金丸鍛刀CP!

秘宝の里お疲れ様でした! 弊本丸は豊前江を手に入れてからイベント終了までは 篭手切くんを探しに2-2と2-3をちょこちょこ周回していました。 しかしまぁ全くドロップしませんね^^; 刀剣ドロップ自体全然無くて驚いてます。 レベル制限で経験値も入らないの…

秘宝の里7万玉達成〜!(7月)

毎日5千玉ちょい貯めて終わりましたー。 今回いっ時諦めモードになったりもしたけれど、 なんとか、なんとか!七万玉達成ですー。 終わったー!と達成感に包まれながら背もたれにもたれかかって「あ、スクショスクショ!」と慌てて撮った↑(笑) いえーい!豊…

中傷安定と幼女審神者(お手入れ)

少し前に描いたこれの続きです。 手入れ中も泣き止まない幼女審神者の涙をぬぐいながらお手入れしてもらう安定くん。 刀も審神者もお互い成長過程にあって一緒に頑張ってる感じいいなぁと。

玉進捗などなど

秘宝の里期間七日目。 うちの本丸は7万玉の折り返し地点を越えました。 もう半分がんばろ。3万玉報酬の篭手切江くんはすでに集合済みですぜ。 にしても江君たちの乱舞レベル上げは大変ですね。 豊前江の乱舞レベル5の遠さ。通常合戦場ドロップとか検非違使…

しまむらコラボのシートクッションを買って来た

今日からしまむらでとうらぶコラボの商品が店頭に並ぶとの事で行って来ました! ラインナップの中で欲しかったのが↓このシートクッション。 地の色が紺とクリーム色っぽい白の2種類だったので、デスクチェアの色に合わせて紺にしました。 デスクチェア用の…

秘宝の里30分集中プレイ(7月)

今年3月頃、色々クリックでスキップできるようになった秘宝の里(フラッシュ版)。 30分集中クリックプレイしたら何周できるかのブログをUPしていましたが! 今回HTML5版初秘宝の里なので、またも懲りずに30分集中プレイしてみましたので結果の報告です。…

聚楽第お疲れ様でした&秘宝の里開始!+景趣

聚楽第周回回数は11周!報酬1長義/ドロップ0長義という結果で終了しました。 ちなみに11周目のボスドロは蜂須賀さんでした。 今回のボスドロ、打刀が多かった気がします。 そして秘宝の里始まりましたね。 報酬は平野くんに篭手切くんと豊前江くん。 豊前江…

中傷安定と幼女審神者

幼女審神者に大切にされてる安定くんです 心配する余りに抱きついたけれど力の加減が分からない幼女。 安定くんも「いたた」と言いながら「主こんなに小さいのに意外と力があるんだな」なんて思ったりして。そんなちっこいのに大切にされて愛されてたらいい…

とうらぶストア6!!

そうそう!昨日刀剣乱舞STORE6開催のお知らせ来てましたね! マンタに乗る男士達がかわいい〜マンタに乗るワイの初期刀が雅。 腕組みして目つぶって風を感じてるんだろうか。いや違う?海を感じてるんだろうか? 清光すごく楽しそう。かわいい! 清光をお見…

聚楽第10周達成!

のんびりと進めていた聚楽第ですが今日の午前の賽で10周達成ー! ってことで10周目報酬の長義くんがやってきました。 ドロップは今だにNO長義😵長義くんどこにいるの・・。 今回の聚楽第出陣メンバーはこの子達↓固定で向かってました。 メンテまでにもう一周で…

お楽しみの予定表7月

お楽しみの予定表記事書くの久しぶり。オッスオッス予定表! 二十四節気景趣「処暑」 手持ちの本で調べてみたら8月23日から9月7日までが「処暑」とありました。 「立秋(ひまわり景趣)」の次の節気になりますね。 数字で見ると大分先のようであっという…

うわーっ🙈

刀剣乱舞公式設定画集「刀剣乱舞絢爛図録 三」では刀剣男士の新たな姿「極」を初収録!本日は加州清光 極の設定資料を特別にチラ見せ!汲田氏、⑪氏による描き下ろし特典付き「刀剣乱舞絢爛図録 三」はニトロプラスオンラインストアにて明日7月2日(火)正午ま…

推し香水その後2

安定くん極イメージでオーダーした香水が届いてから約1ヶ月が経過し、1ヶ月でどれぐらいの減りになるか記録しておきたかったので、机の上の安定くん達と一緒にパシャりと。 ちょうどラベルの枠の上の部分ぐらいですね。 3分の1とちょいぐらい減りました…