すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紋スタンプとえあふれんど

p-bandai.jp あぎゃーーー! シヤチハタと刀剣乱舞のコラボ。 紋スタンプ・・いいなぁ!紋スタンプいいなぁ! 密かに文具に沼ってるので、推しの紋スタンプきたらやばいな。 タスク達成したら推しに「済み」スタンプ的に押して貰うていで使いたいやつ 安定「…

団子の里:その2(2021/9月)

ここのところずっと音楽を消してとうらぶを遊んでたので、 久々に音楽出したんですけど、 団子の里専用の戦闘音楽が流れて、音楽も改良版だったのかとなりました。 音出してみてよかった。 う〜さぎう〜さぎ〜なにみてはねる〜 じゅうごやおつきさまみてはね…

団子の里:その1(2021/9月)

改良版団子の里。 うさぎがそのまま残っててくれる使用にありがたいと思いつつ、 二分の一の確率で資源マスを引く審神者がここに(笑 最後まで誘導してくれるうさぎさんもありがたい。 あと、資源マスでの資源の量が以前より多い気がする・・? 団子集め終わ…

大阪城(2021/9月)98階周回中:その2

今日メンテですね。大阪城。お疲れ様でした。 お目当ての白山くんは、今回3振りドロップして、なかなか良い結果だったのではないかと。 経験値2倍に該当してる短刀ちゃん達も大分レベルがあがったのでよかった。 次はお月見イベントですね。改良版。どうな…

神社にお参り

今月に入って、神社に行きたい!という気持ちが募っていたので、 今日は午前中、一人自転車を走らせて地元の神社にいってきました。 去年の暮れに、今日伺った神社で初めて絵馬を書いたんですが、 実はその絵馬に書いた事が、今年の早い段階で叶い、そのお礼…

大阪城(2021/9月)98階周回中

・タイトル通り、98階周回中です。白山くん求めて! そんな白山くんですが。今の所2振り落ちました!!✌️ 2倍速モードが実装されて、めっちゃ周回しやすくなったので、 本当に2倍速ありがたいと、つくづく思う。 倍速のない刀剣乱舞には戻れない体になって…

ねむねむ(安さに)

あまりにも落書きすぎてたので一旦下げて再投稿です。 遊び疲れておねむな主を主のお部屋に届けに行く途中の安定くん。 そんな安定もねむたそう。このまま一緒にお昼寝しちゃうやつ。 審神者は小学低学年ぐらい。 幼女審神者のおままごとに付き合う安定くん…

ログインボイス

ここ最近、安定の癒しのログインボイスをよく聞くので、ログボについて少し考えていました。 「僕を一番愛してくれるのは誰だろう。刀剣乱舞はじめました。おかえりなさーい。」 冷やし中華始めましたみたいな「刀剣乱舞はじめました」ってフレーズが独特な…

大阪城(2021/9月)99階達成

99階終わりました。 ゆっくり進めるつもりでやってたんですが、予定より早く終わりました。 今回は、経験値2倍の刀達と博多くん清光という編成で進行。 以前に「極太刀1/極大太刀1/極薙刀1/極打刀2/極短刀1」というような編成で挑んだ時は、60階付近で短…

来年の手帳(2021/9月

今年も9月に入り、手帳の季節となってまいりました。 ということで、来年の手帳を購入してきました! ほぼ日手帳オリジナルサイズです。 今年から使い始めた1日1ページのほぼ日手帳。 1日1ページというフォーマットは自分に合ってると感じたので来年もほ…

二十四節気:秋分・彼岸花

彼岸花景趣いただきました。 安定くん赤の中でとてつもなく映えてらっしゃる。 なんだか黄泉の国へ誘われそうな雰囲気です。 審神者「この景趣で隠れんぼしたらワイ安定の事すぐ見つけちゃうもんね!」 安定「そんな自信満々に言われても」(苦笑) 審神者「ど…

催しものみたいだね

「催しものみたいだね」と言う近侍な特安定くん。 催し物に興味なさそう?かと思いきや↑こんなんだったら可愛い。 安定からすっごい視線感じたすぎるじゃん! 大阪城、結構期間あるのでまったり走ろうかと。 そうそう。最近は、修行に出してなかった子達を少…

秘宝の里進捗2021/9月15万玉達成

玉進捗:150055個 15万達成〜!今回駆け足で進めたので少し疲れました。 江くん達もみんな習合させてひと段落です。 ■自分用乱舞レベルメモ 篭手切くんも二振り目の報酬あっても良いのに、と思う最近の里。 篭手切くん目当てで通常合戦場周回しててもドロッ…

90レベル!

キタキター!清光さん90レベル!! しかも真剣必殺発動!いや〜激熱。見せつけてくれるぅ〜!! 秘宝の里は安心して真剣必殺をたくさん拝めるので真剣必殺が見れてない子がいる場合は里が安パイですね。 久々に自分が見たくなったので、ニコニコに載せといた…

秘宝の里進捗2021/9月

玉進捗:115706個 2振り目の豊前江まで。 今回の里で入手した2振りを習合した豊前江は今こんな感じ↓ あと5振りで乱舞レベル5です。乱舞レベル5到達は来年かな。 早くお守りボイスと馬ボイスと刀装失敗ボイス聞きたすぎる。 自分のことですが、昨日は某ワク…