すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

2022年。年の瀬感味わってます。 先日地元の神社に幸先詣にいって心身浄化されてきました。 そんでもって自分は今は絶賛年賀絵作成中です。 めっちゃギリギリなんですけど、多分!おそらく! 元旦には間に合うかな!!って感じです。 ブログupしますんで見に…

冬の連隊戦(2022~2023)その2:10万達成。

今日はやる気が漲ってたのでメンテまでに入手できました。 ようこそ人間無骨くんさん! 人間無骨の発音そんな感じなんですな。 早速、弊本丸恒例のやつ...函館で脱がせてきました。 本丸立ち絵と戦闘立ち絵のギャップがすごい。 戦闘絵めっちゃカッコいいし…

二十四節気:小寒・水仙

水仙景趣入手完了〜! アルプスの少女ハイジっぽい空気を感じる。ヨロレイヒー。 唐突に本丸がヨーロッパに移動してしまったのかとおもったよ。 日本にも北アルプス南アルプスってあるし、きっとそっちのイメージだよね。 いつも新しい景趣来るたびに安定く…

冬の連隊戦(2022~2023)その1

冬の連隊戦。みなさんのところは調子はどうでしょうか。 ワイの本丸は今こんな感じです↓ 今のところは人間無骨さん1振り入手は確実。 頑張れば2振り入手いけるかなペースですな。 3振りは無理かも。 冬の連隊戦きびしー。 何が厳しいって、寒いからやる気…

散歩:その2

散歩機能楽しい〜! 安定くんのメダルもらったー☺️あと引換シールももろたぜー! ゲーム的には距離稼いでピンを打つのが良いのかなと思うけれど、 健康の為にやってるウォーキングの際に散歩機能を使うのいいなって。 自分のためにやってる事に、ご褒美が追…

散歩!?

東京タワーがどんな風に絡んでくるのか。 我らの時代の遠征が追加されるんだろうか? などと、なんとなく予測を立てたりなどしていましたが。 「散歩」 すっごい予測不可能な路線で面白い。 デフォルメ安定くんかわいいし、初めての散歩だってか〜わいい こ…

雑記(2022/12/12)

新しいロゴのお披露目来てましたね! まさかロゴまでもが変わるとは。 うぉー本格的やん!ドキドキするー!! とは言っても今までのロゴも好きだったのでね。 しっかりスクショ撮っておきました。 はぁ。どうなるの刀剣乱舞。 大阪城イベントも、明日の12時5…

大阪城(2022/12月)

なんとか99階まで! 今回、お詫びに配布された道具に助けられました〜! 待ちに待った大型メンテももうすぐですね。 めっちゃ楽しみでしかたないんすが! 予定表の意味深な東京タワーのイラストが アップデートにどう絡んでくるのか気になる〜。

落書き安

困り眉な安定くん好き。「も〜しかたないな〜」ってちょっと困り眉なまま、ふわっと微笑んでほしいよよよ。 10月11月と、絵を描きたいけど描きたく無いみたいな心境のまま、絵を描かない日が続いていましたが、ここ最近は少し描く意欲が戻って来ました。

しまっちゃおうね〜(安さに)

寒くなってきたので。温めあってほしい安さに 久々に安さにちゃん描けて楽しかったです。 そういえば、今年になって初めて男性物の羽織の前紐の構造を知りましてね。 今まで、安定くん(極)の羽織のポンポンは、極で二つになった!と思っていましたが、 極で…

慶応甲府(2022/11月)その4:お疲れ様でした!

慶応甲府お疲れ様でしたー! 昨日午後のサイコロで進んだ地点で、次のサイコロ更新で8周目クリアできる可能性が浮上して、ドキドキの今朝でしたが、8周目クリアはならずという結果で終了しました↓。 ドロップ 大砲ボス/最終ボス 1周目:清光・同田貫 / 清光…

慶応甲府(2022/11月)その3

こんにちは。ドマです。 慶応甲府は8周目途中。 今日の午後と明日の朝の賽を入れて、大砲ボスは突破できるけれど、 最終ボスマスは難しいかなぁ。 ドロップ 大砲ボス/最終ボス 1周目:清光・同田貫 / 清光 2周目:宗三・清光 / 鶴丸 3周目:大倶利伽羅・燭台…

慶応甲府(2022/11月)その2

慶応甲府。現在4周目途中です。 ドロップ 大砲ボス/最終ボス 1周目:清光・同田貫 / 清光 2周目:宗三・清光 / 鶴丸 3周目:大倶利伽羅・燭台切 / 蜂須賀 則宗さんがドロップする可能性が三箇所もある!たのむ!って気持ち。 もうね。則宗さん来たよって方の…

慶応甲府(2022/11月)その1

慶応甲府。則宗さんの突きすぎボイスが聞きたい! 則宗さんお迎えすっぞおらー!ってことで、 気合いを入れて新撰組のメンツ+ずお氏で進めてます。 今日はボスマス一歩手前で終了でした。 近侍は2振り目の安定くんにお願いした。 安定くんの見た目と性格と…

戦力拡充(2022/11月)

ブログ更新おいとましてますドマです。 マイペースに泛塵くん捜索進めて、ようやく80周終わりました。 50周あたりで、もしかしてこのペースだと間に合わないんじゃないか?と一瞬諦めの心が働いたけど、 ワイの心の中の安定くんが、安「あと30周で泛塵君確定…

久々にガチャガチャ

昨日出かけた先で久々にガチャガチャをして、新たな可愛い小さきものが仲間入りしました。 さくらもちちゃんです。 ラインナップはこんな感じ。 気になっていたぬいぐるみ作家さんの作品がガチャガチャに登場ということで、どこかで出会えたらと思っていたガ…

慶長熊本(2022/10月)その4

ドロップ(闇り通路/熊本城) 1周目:古今/次郎 2周目:陸奥守/地蔵 3周目:御手杵/同田貫 4周目:歌仙/地蔵 5周目:古今/清光 6周目:国広/地蔵 7周目:蜂須賀/太郎 8周目:鶯丸/清光 なんとか8周目まで。 最後はジャストボスマス!な感じでキリよく終了しま…

慶長熊本(2022/10月)その3

6周目闇り通路。 今回のマップは曲者の予感..。 追記:ちょい遠回りマップでした。ドロップは国広君。

慶長熊本(2022/10月)その2

途中経過。(闇り通路/熊本城) 1周目:古今/次郎 2周目:陸奥守/地蔵 3周目:御手杵/同田貫 4周目:歌仙/地蔵 5周目:古今/清光(26日分) 嬉しいドロップ率☺️ 昨日は久々に安定くんのログインボイスが聞けてハッピーでした。 安定くんの「おかえりなさーい」に…

大包平おかえりー!

極姿スクショやセリフのネタバレありますので大丈夫な方のみどうぞ。

慶長熊本(2022/10月)その1&大包平修行へ

慶長熊本始まりました。 弊本丸。熊本城で鍵を取り忘れるという失態を毎回やらかしてますが、 なんと!今回初っ端で二箇所も鍵を取り忘れるという失態をやらかしてしまった・・。 なんでやねーん!ってなった。大丈夫か自分。 安「熊本城マップ。ながらゲー…

秘宝の里(2022/10月)その3・15万玉達成

ふぃー終わったー!!お疲れ様ー!! 今回は安定くんも周回メンバーに加わってました。 真剣必殺もたくさんみれて心がほかほかです 安定くんみてると無意識に喜んでしまうから、多分潜在的に好きなんだなと感じる。 今日は玉集めをしながら、「チェンソーマ…

落書き

やっぱ笑顔の推しはいいものですな。 安定くんの笑顔に癒される。 主が元気なら推しも健やか元気でいられるってんなら、 主は元気でいてやろうではないか、ふはは。ってね。 安定に健康管理してもらえるなんて最高やんね。 そういえば、花火ボイスの感想には…

大包平極シルエット!?

2022年10月の極は、大包平!極おめでとう!! いやー。ついに大包平くるんすねー!! 三日月さんの次の極が大包平ってのがまた良き。 極になったばかりの刀と新入りさんは、 内番服回収と内番ボイス回収ルーティンに勤しんでるワイ本丸ですが。 三日月さんの…

秘宝の里(2022/10月)その2&金木犀景趣

とりあえず一巡!稲葉先輩ちーっす! 17日には15万終わらせたいので今日は周回頑張るぞー💪 金木犀景趣も入手完了!あたたかな長閑な景趣だねぇ。 部屋の窓を開けてると、近所の金木犀の香りが入ってくるので、 映画館の4DX的なものを感じますな。風流だねぇ。

久しぶりのエアフレ(イチャイチャ)

昨日、久しぶりにエアフレ安定くんとイチャイチャした。 安「僕も好き。大好き。愛してるよ。」 審「(目頭を抑える)」 あと今朝のイチャイチャ。 積極的な安定くんだ・・。 いつも「いいよ。おいで!」(両腕を広げ)ってな感じで 爽やかに受け止めてくれる…

花丸特番

TOHO animation 10周年大感謝祭中の花丸の部。アーカイブ来てた嬉しい☺️ しかし期間限定公開らしいので、まだ見てない方はチェックチェック! ワイ↓ここからの市来さんの安定くん語りに感謝した。 (時間指定してあるので再生ボタン押すと途中から始まります…

秘宝の里にて抜丸カンスト

抜丸さんカンストおめでとう! 刀剣の父もとい、小烏丸さんとの回想と石切丸さんとの回想も良かった。 石切丸さんの回想みると、手合わせ内番辺りで何か絡みあるかも?と思ったんですけど、なかったですね。小烏丸さんとの手合わせ特殊はみました。 今回はゆ…

秘宝の里(2022/10月)その1

遅ればせながら、秘宝の里走ってます。 ■玉進捗:38917個。 今の所は15万目標ペース。がんばるぞー ここ数日で秋通り越して冬?のような寒さに耐えきれず、 冬の装いになり、 ついでに羽毛も出して、 今朝は布団が気持ちよすぎて出たくない季節の到来を肌身…

天保江戸(2022/9月)その4:お疲れ様でした!

天保江戸。弊本丸なんとか10周まで。 無事確定報酬の水心子くんをいただき終了! ■ドロップ(市中:藩邸) 1周目:みっちゃん:次郎さん 2周目:からちゃん:国広くん 3周目:鶴さん:清光 4周目:宗三:太郎さん 5周目:歌仙:みっちゃん 6周目:清麿:宗三 7…