すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

2019-01-01から1年間の記事一覧

お楽しみの予定表12月

年の瀬を感じつつ過ごす今日この頃。 今年は大掃除もせずに黙々と絵を描いてます(お年賀絵では無いです・・。) そういえばお楽しみの予定表来てましたね。 ドキドキイベントはやっぱ5周年!! 極安定くんの跪座絵見れるのかなぁ〜楽しみすぎてやばいぃぃ。 …

Mすて〜♪

刀ミュMステ出陣見たよ〜!! 沖田組揃った久々の出陣!!嬉しかったし最高でした。 Mステありがとー🙌 タモさんとお話しするやっさだ可愛かったv めっちゃ文が短いですが(笑)見れたのが嬉しかったので🤗

連隊戦(2019)

秘宝の里が終わってすぐ始まった連隊戦。コツコツと進めてます。 新刀剣の三鳥毛さんのお声がまさかの井上和彦さんで電撃でした。 自分的に井上さんと聞いて即座に思い浮かぶキャラはナルトのカカシ先生です。 渋い良い大人の声ですよねぇ。うふふ。 今回の…

安定くんの軽装描いてみた

今だ!軽装の推しに会いに行く為に描くしかないー!!と衝動のままに メリークリスマスイブ! まさに「これ似合ってる?」ってセリフがお似合いだよぉ。 安定くんの軽装を描いてみて更にオシャレさんだなぁ〜となっています。 戦闘服との差よ・・。 きっと安…

キャーーー!安定くんの軽装キター!!

【第六弾 軽装一】本日は、刀剣男士 打刀「大和守安定」の「軽装」の姿をお届けします。明日もお届けしますので、どうぞお楽しみに△△#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/c0hVFy6vwt — 刀剣乱舞-本丸通信-【公式】 (@tkrb_ht) 2019年12月23日 はーーーーあ…

12万玉達成〜(秘宝の里)

完全におわつたー!!お疲れ様ー!! 今回の里で交互に入れ替えてレベリングしてた水心子くんと清麿くんは二人仲良く63レベルに。 途中隊長にして進められるか様子見つつ進めてたけど、薙刀札が怖くて隊長にしてあげれなかったよ。 今回の里敵札率高かったな…

白い息(安定&幼女審神者)

久しぶりに特安定くんと幼女審神者😊お出かけ中。 このぐらいの身長差結構好き。幼女は小学2、3年ぐらいかな。 学校に通い始めた幼女審神者を学校までお迎えに行く安定くんを想像してたら萌えた。

10万玉達成!ようこそ松井くん(秘宝の里)

うおー!来たー!松井くん!! 本丸ボイス戦闘ボイスを聞き、江くん達の回想も一通り見ました。 若干ネタバレ気味ですので折りたたみます

あと2万・・(秘宝の里)

⬛︎玉進捗 ⬛︎脇差ちゃん 14回 ドッドッドッドッ。先が見えて来てます。 レア脇差ちゃん結構来てますね(?)1マス目の出現が何度か。 もうちょい後に来てくれると嬉しいんだけどねぇ(怪炎ちゃんとの兼ね合い)

松井くんまで残り半分(秘宝の里)

5万まできました。相変わらず長い道のり。 篭手切くんまだ乱舞レベル2なので固定で手に入るのはありがたい〜。 篭手切くん捜索ほとんど出来てないんですよね。(7面こわひ) 2面マップ捜索のために低レベル部隊作ろうかなと思ってるところです。 ⬛︎玉進捗 ⬛…

12月12日の記録(文具イベ&万屋本舗)

今年は万年筆や万年筆インク、ガラスペンとの出会いがあり、いつの間にやらジャンル「文具」に片足突っ込んでいた年でした。 どんなジャンルでも足を突っ込んでいると必然と情報が入ってくるくる!ってことで、12月に文房具のイベントがある事を知り、丁度お…

江の里での色々。

まずは里プレイ恒例になりつつある30分間集中プレイ!してみました! メンツは極蛍丸(隊長) / 極安定(金投石) / 極清光(金投石) / 清麿(金盾) / 極兼さん(金投石) / 極鯰尾(金投石)。で挑みました。 結果は30分で里4周。玉は2844個。 今回索敵スキップが実装…

江の里開始!(2019/12/10)

いやっふー!!きました秘宝の里。もはや江の里! 桑名くんの方が新刀剣男士の松井くんより玉数が上で笑う。 「さらに!」じゃないよ〜12万の男〜(笑) つつきすぎボイスのためにやるっきゃない〜♪ 今回改修で索敵スキップが実装(嬉しい)されて思ったんですが…

ミュアーカイブ配信見ました

今日はここぞ!と刀ミュの「葵咲本記」のアーカイブ配信を視聴しました。 新たに加わった、鶴丸、明石、御手杵、篭手切江が村正と蜻蛉切さんとどんな風に関わって物語を動かしていくのかドキドキもので見てましたが、みんな素敵でした。 大したこと言ってま…

天保江戸10周達成〜からの玉鋼がカンスト

今朝のサイコロで江戸藩邸上屋敷は10周達成。市中は9周達成。 プレイ途中から市中と上屋敷とで周回数噛み合ってない事に気づく自分。 2周目が上屋敷から始まったからでしたね。 今回の特命は最終ボスマスを先に10周目到達できてめっちゃ親切設計ですね 10…

好きが募るばかり

こんばんは。安定に対しての好きが募るばかりなドマです。 以前の記事で 「自分を一番愛してくれる人を、 これでもかと懐深く受け止める安定くん最高だぜ」とか 「安定くんは受け止めてるぐらいがちょうどいい」とか書いたけどね。 懐深く受け止めてる事自体…

戦闘モードな極安定くん落書きとか語りとか

久々に戦闘モードな極安定。本当に久々に描きました。楽しかった 極安定くんの戦闘モードはダークな感じにしたくなります。 このブログ見てる方からするともしかしたら、自分穏やかな安定くん推しに見えてるかもしれないけれど、戦闘モードな安定くん大好き…

安定くん落書き

安定くんのお顔が描きたくて。う〜ん難しい。 好きすぎる故に苦戦。 いつも思うんですが、自分を一番愛してくれる人を、 これでもかと懐深く受け止める安定くん最高だぜってなる。 主のハートを絶対取りこぼさない。 仕方ないと言いながら全部受け止めてくれ…

天保江戸6周目

天保江戸6周目です。天保江戸どんな進み方が効率が良いんでしょうね。 今回は特に攻略方を調べず適当に進んでます。 が、少し頭を使って今回の6周目は 外回りで進んでみて必要があれば内側に進む戦法で進んでみてます。 で、ですよ。みて欲しいこれ・・。 …

砥石がカンスト

いつの間にか砥石がカンストしていました。 4年以上やってて我が本丸初めての999999です。やったー。 とうらぶ始めて2年ぐらいはそもそも資源の数を気にしてなかったり、 遠征サボりまくってたりだったのもあり、資源カンストは夢の夢状態でした。 今は毎日…

お楽しみの予定表11月

お楽しみの予定表きてました。 秘宝の里と連隊戦で新刀剣男士!新刀剣男士つづきますねぇ。 極はまだですかうぉぉん。新しい子は嬉しいけど極も欲しいよパパママ。 にしても・・特命捜査のゆったり進行に慣れた体を 脳死周回に切り替える必要があるようです…

タニタコラボ歩数計再販だ

今回しかも長義くんから北谷菜切ちゃんまでラインナップに加わってますね。 ひゅぅ!タニタさんさっすがぁ! どうしよう。推しの歩数計の予備買っとこうかな・・。 何故予備購入を検討してるのかといいますと、 毎日推しの歩数計と共に生活していると時々失…

ぬくぬく(安定&幼女審神者)

安さにちゃん。おこたでぬくぬく。 冬らしい寒さがやってきてますね。寒さに負けんなおらー(()) そういえば、軽装きてましたね! 蜻蛉切さんまさかの村正さんとペアルックでびっくりしました。 笑顔な博多くんかわいかねー。 同田貫も最高。ビシッと締ま…

天保江戸4周目クリア

天保江戸4周目終わりました。ドロップは3周目: 清麿 / 兼さん4周目: 獅子王 / 水心子と早くも清麿くんと水心子くん2人が来てくれてイヤッフー!と言う気分。来てくれてありがとう。イベント終了まで何周回れるかなぁ。天保江戸、結構刀装ダメージがあるので…

👶🍼

唐突ですが安定くんに包まれたい赤ちゃんです。 バブー 安定「はいはい。主よちよち。いいこだねぇ」 主「きゃっきゃっバブバブ」 自分の使い手を赤ん坊から育てる安定くんの話とか読みたい。 「バブバブ」と打ってたら以前の続花丸のラジオで、 安定役の市…

続)二十四節気:小雪・寒椿

今朝の↓続きです。 清「ねーもーっ。二人してイチャイチャ二人羽織しちゃってさー! なんなのそれ楽しそうじゃん!!(><) 俺もまぜてよ」 審・安「清光」 清「へっへー。俺主の正面もーらいーっと!」(正面から抱きつく清光) 審「きよ、へぁっ!うぷっ!」 …

天保江戸2周目?終わり

今朝のサイコロでよっしゃー2周目がんばってくどー!と お布団の中で気合を入れたものの 「え?何でここから始まるの?バグ?・・バグじゃないのか」と 起きがけの眠気を吹っ飛ばすにはバッチリの流れでした。 あっさりと清麿くんきちゃったよ。 こんな簡単…

二十四節気:小雪・寒椿

安「主ほら、そんなところで縮こまってないでおいでよ。寒椿が満開だよ」 審「大丈夫です。ここからでも十分に見えるので大丈夫です(寒い)」(((>﹏<))) 安「もー。つれないなぁ。僕はあなたと一緒にこの景色を楽しみたいのに」 審「そりゃ私だって一緒に楽し…

天保江戸・江戸藩邸上屋敷〜1周目クリア

江戸市中を突破して江戸藩邸上屋敷が現れ、自分が居る場所から大分遠い場所に屋敷が出現したので、そこまで行動消費するの?2周目は反対周りしたほうがいいな!とか考えてたらワープしてビックリでした。なんと優しい。至れり尽くせり! して、江戸藩邸上屋…

天保江戸開始

やってきました天保江戸! 入電から始まる二窓!二窓できるんか。ハイテクですな。 まぁそんなこんなで今回の特命は蜂須賀さんを連れてこんなメンツです。 新刀剣男士の水心子正秀くんと源清麿くん。可愛い! どちらかを選ぶ場面で互いを推す姿が微笑ましか…