すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

玉集め・配布された特別調査道具を使ってみた。

本日の玉集め日記です。 とうらぶポケット版の不具合、自分の所もある手順で習合をするとエラーが出ていたので治ったようで良かった。 お詫びの品が各資源と特別調査道具が二つと豪華でありがたや イベント期間の延期も純粋に有り難い。 そして有り難く早速…

玉集めとこえだらいず

里周回中です。 ボスマスに辿り着けず帰還に見舞われること数回ありましたが、 中々良い感じに進んでいる気がする今回の里。 今日までの玉の集まり具合は画像の通り。 明日も頑張るっ(๑•̀ㅂ•́)و 話題が変わりますが、 今日こえだらいずドロップの安定くんが…

秘宝の里周回の始まり

始まりましたね!秘宝の里! 気になる彼、豊前江くんは10万玉の男でしたね。 ・・・無になれ・・無に・・2週間で10万・・。無心でひたすらクリック、タップだ・・ 今回のメンテで、Pocket版の動作が凄く変わった気がする。 自分iphoneSEなんですけど、全体…

新しい子!

新しい子来てましたね! 豊前江くん。篭手切江くんと繋がりがある子なのかな?? 【新刀剣男士 豊前江(ぶぜんごう)】(1/2)越中国の刀工、郷義弘作の打刀。郷義弘の刀剣は在銘作が現存せず、また「郷とお化けはみたことがない」と称されるほど目にすることが…

もふもふ&ぎゅ(極安定&幼女審神者)

幼女「やすさだ!これしゅごいもふもふー」 久々に安定と幼女。 安定と幼女で、二十四節気のひまわり景趣のお話描きたくてクロッキー帳とにらめっこしてるんですが、漫画が本当苦手すぎてなかなかペンが進まず・・。でも表現したいんだ。時間がかかっても形…

聚楽第イベントお疲れさまでした。

聚楽第イベントが今日で終りましたね。 うちの本丸は10周目の洛中途中でストップ↓となりました。撃破数は1423体。 長義くんは8周目のボスマスで二振り目が来てくれて。 結局最後まで無課金で過ごせてしまった今回のイベント。 ほぼ、サービスイベントだった…

むすはじ4DX見て来ました

むすはじ4DX!今日見て来ました! 動きのネタバレ含みますので、これから行くという方は読まない方が良いかと。 初めての4DX体験! 殺陣のシーンや曲のシーンでは椅子が動く動く!! 斬ったり斬られたりの動作に椅子が縦横に激しく動いて楽しかった。初っぱ…

聚楽第7周8周クリアそして・・長義くん2振目来ました!

聚楽第イベント期間が終盤に差し掛かり地道に無課金で進んでいるドマ本丸。2周目以降から、寄り道せずにボスマス目指し8周目・・。ついに!!長義くん2振り目がやってきてくれまして!一振目の長義くんはめでたく乱舞レベル2になりました。嬉しい・・。…

特安定の乱舞レベルボイス

大和守安定の特の乱舞レベルについての感想書きたいと思って絵描いたり動画つくったりしてたら大分時間たっちゃいましたが、感想です。無駄に長いですスミマセン。 もろにネタバレしてますので大丈夫な方のみどうぞー! つつきすぎボイス「飽きないの?」 嫌…

聚楽第6周目クリア&紅白

長義くんを入れて6周目クリアしました。ボスマスドロップは伽羅ちゃん・兼さん・伽羅ちゃん・獅子王。ワイの本丸にあともう一振り来てくれぬか長義くんよ・・。ちなみに6周目から極短刀ちゃん部隊に長義くんも入れて進んでみましたが、特に危険に見舞われ…

聚楽第5周目クリア!

今日、夕の賽で5周目クリアしました。 ボスマスドロップは/兼さん・清光・獅子王・鶴さん。 聚楽第の経験値が美味しいから長義くん(32レベル)連れて行きたいなー。 32レベル・・極短刀ちゃん達に混じって聚楽第出陣させても大丈夫だろうか・・。極短刀ちゃん…

聚楽第4周目クリア&内番

今朝の賽の目にて、4周目クリアしました。 ボスマスドロップはいち兄/鶴さん/むっちゃん/まんばちゃん でした。 (長義くん来ませんなー) で、イベント報酬に七福賽貰ったので、早速5周目に使って、 朝夕の賽と七福賽で洛中ボスマスまで進み今日の分は終わり…

極安定「一緒にお茶しよう?」(絵)

審「わぁありがとう安定。」(用意してもらった茶をすする。)安「ふふ。どう致しまして。」安「そうだ主。このお団子僕が作ってみたんだけど。主食べてくれる?」審「は・・へ?安定が作ったの?・・凄く美味しそう。いいの?」安「どうぞ」審「有り難く頂き…

聚楽第3周目クリア

今日の夕方に補充された賽で3周目クリアしました。 ボスマスドロップは兼さん/まんばちゃん/石切丸さん/燭台切さん。 監査官くんドロップに淡い期待を寄せて最終ボスマスドロップで手を合わす自分。 運が舞い込んできてくれる事を願う🙏

はてなブログには始めからとても簡易的なアクセス解析が付いているのですが、あの、その・・聚楽第イベントが始まってから、このブログへ迷い込んで来られる方が沢山いるようで少々ビビってます。それだけ聚楽第と監査官くんへの興味関心が強いんだなぁって…

聚楽第5日目1周目クリア!※バレ画像有り

夕方の賽の目に5、6と恵まれ5日で1周目優評定でクリアしました 極新撰組+極まんばちゃんお帰り。 撃破数稼ぎの時に脇差ックスに結構刀装削られてたので、最終ボスで清光の金盾が一つ剥がされましたが、ボスに関しては特に心配無い感じでした。 そして直ぐ…

聚楽第4日目

聚楽第4日目です。 今日は賽の目が2.3辺りの小さい数だったので微妙な進み具合。 朝夕の行動で敵撃破数が200を超えたので、その報酬の七福賽を使い今日の聚楽第は終了。 撃破数245体(4日目)・300まで残り55。 先が見えてきた! 昨日の記事で極短刀…

聚楽第3日目

今日は朝方の賽子の目が運良く2つとも6が出まして、いい感じに敵撃破数稼げたと思う。夕方は2と3。朝夕合計17回行動出来ました。 ↓画像のマス付近で敵撃破数稼ぎ中です。↑今はちょっと皆の刀装が危なげなので回復に向ってる所。 (あと1マス進んだ所の白…

久々に打刀鍛刀&極清光の鍛刀失敗ボイス

特清光はレベル5になり、特安定くんの乱舞レベル5まで後一振りになりましたが、合戦場で中々ドロップしないので、辛抱できずに久々にデイリー外鍛刀。 現在特短刀ちゃんレベリング中なので、近侍毛利くんです。打刀鍛刀行くぜ!と狙い撃ちレシピの100/400/2…

聚楽第2日目&特と極の安定の声について&タニタさんの歩数計とか・・

聚楽第2日目(今の所無課金プレイ) 巷では既に謎の人物を手に入れてる方も結構いるようで、うちの本丸はとりあえず無課金でどこまで進めるのか、厳しくなったら課金の方向で進めようかと思ってます。 2日目は朝夕4つの賽で洛中ボスマスまでクリアしました…