すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

液タブきました

先日、液タブ欲しい記事を載せてから、

ついに我が家に液タブがやってきました!!

 

\\\\ててーん!!////

f:id:domadoma44:20200602142230j:plain

cintiq16来ちゃった(*´∀`*)

 

早速安定くん描いてみました。とても描きやすいです。

ただ自分が板タブ歴長いのでやっぱり慣れが必要。

すごく気になってた色味はあまり気にならないかな。

どんどん描いて慣れるぞー!

 

今回、液タブお迎えする為に動画みたり同じ状況下の方を探したりして、

なんとか自分の環境にも液タブ導入できました。インターネット様様。

 

そうそう。届いて一旦繋いで動作確認した後、保護シート貼りしたんですよ。

埃対策でお風呂場でね😏

携帯の保護シートだって貼るの難しいのに16インチとか地獄かな?と思ったよね。

なんとか貼れましたが、3箇所ちっさい埃入ってました。悔しいっ😹

 

cintiq16は本体直描きだとペン先の減りが早いという情報を結構見かけてたので、

本体直に少しペンを滑らしてみたんですが、確かに減りやすそうな感触でした。

保護シート貼ったら若干ツルっとして、

減りそうな感触は軽減したので買っといて正解だったかも。

ペン先も結構お値段するもんね。

自分が買ったのはこれ↓保護シートの中でかなり高評価で。確かに良いものでした。

ただ紙に描いてるような引っかかりが欲しい人にはオススメしないかも。

とまぁ、これからは液タブくんと仲良くなれるよう描きまくりたいです。

がんばるぞー!