すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

恵方参りへ

今日は予定通り地元の神社に恵方参りに行ってきました☺️

 

家から半径750メートル以上離れた恵方の方角にある神社。

参考にさせていただいた気学の先生曰く、

恵方の方角(北北西)に神社がなければ、北でも良いらしい。

 

恵方参りの参拝方法もバッチリ。

右手の人差し指を天に↑ 左手人差し指を地に↓向けたポーズをとって。

私は恵方です。私は天地人です。

私にチャンスを与えてください。

私にチャンスに乗る知恵と勇気を与えてください。

という感じに唱えてきました!

 

その後右手と左手がふわふわーと暖かいものに包まれた感じがして、

しばらく手がポカポカー!っと温かくて。

なんか良い気をいただいたような暖かさでした。

今日を含め1週間ぐらいは恵方参りには良いそうなので、明日も行ってこようかなと。

 

去年は神社の良さに触れて、色々と参拝の作法を調べていたんですが、

参拝方法の中には、祝詞をあげるのも良いとあって、

祝詞ってなんぞ!?」となりながら、

祝詞を調べた自分→「石切丸さんだ」となり(笑)

その流れで天津祝詞というのを暗記しましてね。

今日は覚えた祝詞も唱えてきました。

祝詞を唱えてる時のワイ審神者、完全に石切丸さんの気分です(笑)