すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

小暑 蓮

今更ながらですが、蓮の景趣いいねぇ。

水生植物好きです。

 

過去に淡水で飼えるフグを飼っていたことがあって、

一時は自分好みに水景を作っていくアクアリウムに憧れていたことがありました。

一度だけ水生植物を取り入れることをしてみたけれど、ワイには厳しかった。

 

水槽に植物を入れると苔の発生が早くなっていったので、

苔取りをしてくれる貝たちも追いつかなくて、

本物の植物を入れるのを諦めたのを覚えてます。

 

それ以降はフェイクの植物いれてましたねぇ。

フェイクの植物もいい仕事してくれてて、

茂みに卵を沢山産んでくれて、卵を回収して

フグちゃん二世も育てる経験もできたんすよー。

 

めっちゃ小さくて、生まれたては米粒1個よりも小さい。

米粒三分の一とかぐらいだったかも。

けれどちゃんとフグの形してて可愛いかった。

毎日そのフグちゃんの餌になるさらに小さなエビを孵化させて..なんて、

なんか頑張ってお世話してました。なつかし。

 

なつかし話になってしまいましたが、蓮景趣もしっかりゲッツしていくぜ💪