すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

ぬいのお手入れ

この間部屋を掃除中の事なんですが。

ぬいぐるみに付いた埃が気になってきたので、

お掃除ついでにぬいぐるみもガムテでペタペタお手入れしようと思っていた矢先、持っていたけれど全然使ってなかった洋服用のブラシが出てきたんですよね。

f:id:domadoma44:20200628125521j:plain

そんな洋服ブラシを手に「あれ?これはもしや、ぬいぐるみのお手入れにも良いのでは?」と、おもちやぬいっこに早速ブラッシングしてみたんですが・・

f:id:domadoma44:20200628125531j:plain

2、3回撫でただけでめっちゃ綺麗になってびっくり。

ぬいっこ定くんも髪の毛のあたりの埃の付着が気になるので髪を梳かすように数回撫でたらとても綺麗に。

ぬいのお手入れが、ガムテ派から洋服ブラシ派に切り替わりました(笑)

 

 前にテレホンショッピングで、ブラシ側についた埃も綺麗に取り去るケース付きのブラシが紹介されてて、ちょっと欲しくなったワイでした。