すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

ゆったりと実装されていく万年筆

とうらぶの万年筆。今度はみっちゃんでしたね。

 

以前は推しの万年筆が欲しいと思っていたけれど、最近は推し抜きに自分が好きだと思う万年筆が欲しいに切り替わりました。

とは言っても実際に推しの万年筆が実装されてしまったら・・平静を保っていられるだろうか。(無理かも/笑)

 

推しのイメージのインクは欲しいんですよね。

セーラーさんとうらぶのキャラインク出してください!

需要あると思うんだけれど。うん。

インクといえば、東京蔵前にあるインクスタンドというお店に行ってみたいんですよね。

そのお店では自分でインクを調合して自分オリジナルインクがつくれるんだとか。

推しインクを作られる方もいるようです。良いなぁ推しインク。

 

最近自分が使ってるインクは黒インクがメインです。

始めは色インクに憧れてたのもあって手持ちが色インクだけだったんですが、

黒も持ってたほうがいいよねと、試しに近場のホームセンターで

pilotの黒インクを買ってみたんですよね。

そこで黒の良さを知り、黒をメインに使うようになりました。(ちょろい)

黒インクは安いので万年筆を使い続ける為にも良いと思う。

 

話は最初に戻り、みっちゃんのブラックインクとても興味深いです。