すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

セリアに行ってきた。その1

昨日は今年近場にできたセリアを見に行ってきました。

で、ファイリングシールを買ってきました。

f:id:domadoma44:20210427091338j:plain

これね前から欲しかったものなんですよー!

ルーズリーフの穴が無いものでもファイルできるようになる便利アイテムです。

他のセリアに見に行った時は置いてなくてしょんぼりしてたんですよね。

手に入れられて嬉しい🤗

 

裏説明

f:id:domadoma44:20210427091335j:plain

 

ちなみに今まではこんな風に紙で↓自作してました。

これは好きな文具系のyoutuberさんが紹介されていて真似させてもらってるんですが、

f:id:domadoma44:20210427091334j:plain

穴の真ん中あたりをハサミでチョキっと切り込みを入れて、

普通のリングノートにページを追加できてめっちゃ便利で重宝してます。

作るのも楽しいけれど、結構時間がかかっちゃうので、セリアで見つけられてよかった🤗

しかも材質が紙より耐久性があるであろうPET素材なので痛みにくそうです✨