すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

恵方詣りへ2023/6月

今年の夏至は21日頃でしたね。

今日は夏至に合わせて近場の無人の神社へ恵方詣りに行ってきました。

 

5月、6月は、なんだか自分と向き合うことが多くて、

内面的にも体的にも厳しさがあって、ヘトヘトでしたが、

お参り行って、大分身軽になりました。

 

やっぱ定期的に神社に行って、

自分の中の不要なものを祓ってもらうの大事かもしれんです。

すごいや神社。

 

いろいろお参りしてみて感じたワイのおすすめ神社は、

地元の人達に整備されている、地元の無人の神社ですかね。

人目を気にせずゆっくり一人でお参りできるし、

神様にマンツーマンでみてもらえて最高。

 

本殿手前に鎮座してる狛犬さんを眺めてたら、

来月も来るように念を押された気がしたので、

来月もお邪魔しにいく予定です。