すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

消しゴム

久々に文具日記です。

紙に絵を描くことが増えて、消しゴムを使う機会が増えました。

 

自分の中で消しゴムの定番といえば「mono」って感じだったんですが、

文具売り場を見ると、いろんな種類の消しゴムがあって、mono以上に消し心地が良いものも今だったらあるのかもと思い、大好きなyoutubeで「消しゴムどれが消しやすいか選手権」的な動画をいくつか視聴。

 

そのどの動画でも1位を獲得してた「コクヨ」の「リサーレ」という消しゴムを買ってみました。

 

どの動画でも1位って本当にすごいよねと思って。うん。

f:id:domadoma44:20220418095107j:plain

 

で、使って見た感想。

・消しカスがまとまる。

・軽い力で消せる。消したい部分を引きずっちゃう感じも無し。

・弾力があるからか、小回りがきいて、消したい箇所の上で少しウネウネさせるだけでも綺麗に消える。

 

結論めっちゃ消しやすい!(感動)

普通の筆記はもちろん、お絵かきする方にもおすすめしたい消しゴムだと思いました。

顔の中の細かい部分を消したい時とか、線を引きずっちゃって紙が黒くなっちゃうことがよくあるんですが、これ黒くならないんですよ。感動でした。

 

価格ですが、自分はホームセンターで108円で購入しました。

本屋の文具コーナーでも見かけて130円ちょいぐらいだったかな。

カラーも黒/白/青/ピンク/紫/オレンジ/緑と、バリエーションが豊富なので推しカラーにするのも良き。

ちなみに、うちの地元で見かけたのは黒と白と青のみでした。