すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

ろるばーん

今日のブログは、自分が最近買ったノートのお話です。

 

何やら、もっちりとした奴が乗っかってますが、↓一度は目にしたことがある方もいるかもしれない。ロルバーン のリングノートです。

f:id:domadoma44:20210207143137j:plain

youtubeの話ですが、最近、文具だったり手帳をこんな風に使ってるよ〜!みたいな動画を見ることが増えましてね。

 

その中で、「ロルバーン」 というリングノートを手帳代わりやメモに使ってる方が結構いる事に気付いたんですよね。

 

なぜそんなにもロルバーン?と思いつつ、動画を見てて。

 

表紙のバリエーション(表紙のコラボも多岐)の多さからの魅力にとりつかれてだったり。

 

リングを外して表紙やノート部分など、自分の好きなように入れ替えしてカスタマイズする楽しさだったり。

 

ゴムバンドが付いてる事で持ち歩きにも便利だと言う方もいたり。

 

人それぞれロルバーン を使って色んな楽しみ方をされてて魅力が詰まってて面白いんですよね。

 

そして、自分もまた絵を描いてて気づいた事だったりを書き留めておくノートが丁度ほしかったので、それならばとロルバーンを 買ってみました。

 

表紙の色はベビーピンク。ベビーピンクというと、自分的にはパステル調のカラーを思い浮かべますけれど、濃いめなかわいいピンクです。

 

ノート部分はクリーム色の紙の方眼タイプで、一番後ろに二枚の厚手の紙に挟まれたクリアポケットが5枚という構成。ノートにクリアポケットがついてるのが何気に嬉しい。

 

もうすでに書き始めてますが、悪くない書きごごちです。

万年筆での筆記も裏抜けがなく問題なく使えてよかった。

以前は何でもかんでも1冊のノートにまとめて書いていたので、一つの事に特化したノートを取るというのは学生時代に戻ったような気分でいいなと。

 

ロルバーン は本当に沢山の方向性でコラボしてるようなので、いつか、刀剣乱舞とコラボしてくれないかなぁなんて思ったり。めっちゃ欲しいな!刀剣乱舞のロルバーン 。