すきなものをすきなだけ

大和守安定好きすぎな人のブログ。刀剣乱舞のプレイ日記&お絵描き置き場です。

万年筆を買ってみた

紙にも書いてありますが、先日(14日)のマツコの知らない世界の「万年筆インク」の世界の放送をみて。万年筆買いました!🤗

追記訂正:プラジールと書いてしまいましたが、正確にはプレジールでした。失礼しました。

f:id:domadoma44:20190516062657j:plain

万年筆は高価なイメージがありますが今回購入したのは1000円+税と万年筆初心者には手にしやすい良心的価格。もっと低価格(400円台)のもありましたが、綺麗なボディに惹かれてこちらにしました。密かに推しカラーですよ。ふふ。テンションもあがります。

最初からカートリッジインクが1本ついていて、それで書いてます。

専用のコンバーターというのをつければ、自分の好きなインクも入れられるんだそう。

インクがなくなったその時には・・。沼にはまりそうで怖い(笑)

色々万年筆で書いてみて思ったんですが、安定くんの万年筆きたら買いますわ・・。

なんといっても書きやすい。こんなにスルスル書けるんだと。

後ね、とある某文具ソムリエさんが「万年筆は育てるもの」といってらして・・。そういう言葉に弱い自分は「無理推しの万年筆欲しい🙈」となっていました。万年筆は日々使っていくことで自分だけの書き味をもったものに変わっていくんだそう。

特別感満載で魅力的・・。

以前の万年筆に関しての記事も貼っておきます。