すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

セーラー万年筆のハイエースネオをお迎え

つい最近お迎えした万年筆のお話をさせてくだされ。

 

f:id:domadoma44:20201113085035j:plain

セーラー万年筆ハイエースネオをお迎えしました。

この万年筆は、万年筆に関してお話されてる方の動画をyoutubeで視聴していた時に、

低価格帯の万年筆の中でおすすめと紹介されていた子で、気になって購入しちゃいました。

ついでにインクも!

セーラーさんの四季織から蒼天というカラーのインクのカートリッジです。

良いお色味なので、カートリッジを使い切ったらボトルで欲しいかも・・。

 

セーラーさんは、とうらぶのキャラ万年筆も出されている会社なので、

いつか手にしてみたいと思ってましてね。

この万年筆の存在を知れてよかったです。字幅はF(細字)。

手持ちのプラチナ万年筆のプレジールもF(細字)なんですが、

会社によってなのか、結構違うものなんだなぁと新たな発見をしました。

 

ついでに今持っている万年筆も引っ張り出してみた。徐々に増えています(笑)

f:id:domadoma44:20201113092038j:plain

どの万年筆もそれぞれ個性があって好き。

上の三つはプラチナ万年筆のF(細字)。一番下のラミーの万年筆はEF(極細)。

 

そして、また時々話すかもしれないので万年筆のカテゴリ作りました。