すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

二十四節気:冬至・冬牡丹

冬牡丹景趣入手完了!

f:id:domadoma44:20211206112518p:plain

雪景色の中、健気に花を見せてくれる冬牡丹。ゆきんこちゃんみたいな姿が可愛い。

 

冬牡丹は、普通だったら春に咲く牡丹らしく、冬の時期に鑑賞できるように温室で育てられているそうで、普通に寒さに弱いという事を知りました。

寒さに弱いから藁で囲って暖かくしてるという内容を見て、牡丹もお疲れちゃんだなと。

ワイはずっと温室にいたいぜ・・(今の時期が正にそう/笑)

 

本丸の冬牡丹は、男士たちが藁で囲ってあげているんでしょうかね。和む☺️

 

安定くんってばどんな景趣もお似合いだなぁ〜💓