すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

内番(ネタバレ注意)

七星剣さんをね小烏丸さんと絶賛ふたりぼっち内番中です。

f:id:domadoma44:20220413202024p:plain

畑仕事の七星剣さんのセリフで新たな刀の名が紡がれておった・・。

「丙子椒林(へいししょうりん)」

調べてみたんですけど「丙子椒林剣」という名前が出て来ました。日本の国宝に指定されてるそうですね。

七星剣さんと同じく丙子椒林剣も直刀。

仲間が仲間を呼ぶ。世界がまだまだ広がる刀剣乱舞

 

今日の七星剣さんは小烏丸さんと手合わせに入りました。

七星剣さんの一人称が平仮名で「おれ」だったことをお知らせします。

「私」とか「我」とかを想像してたけど、「おれ」ですよ。良い☺️

 

疲労待った無しだった七星剣さんですが、隊長にして彼だけに銃を装備させたら疲労しなくなりました..!良い感じです。