すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

演奏会

昨日DMMでやっていた、刀剣乱舞演奏会の無料配信みました。

改めて、刀剣乱舞の曲、好きだなぁと思いました。

 

ゲームを引退したわけではないのに、妙に懐かしい気持ちになっちゃったよ。

無音でゲームしてる事が多いからかもだけどね。

たまにしっかり音出してやると、妙にやる気が出たりするからやっぱ音は重要だなと。

 

演奏会見てて、通常の本丸曲好きだなぁって再認識した。

長閑でノスタルジックさがあって、あの日の夏みたいな。

もう一つの居場所みたいな雰囲気が素敵。

 

お祭りみたいな空気の内番曲も好き。神様達の内番って祭り感覚かなって。

内番の曲が刀剣乱舞ストアで流れてたのもすごくテンション上がったんですよね。

とうらぶストアいきたい。

 

・近侍曲

安定くんの近侍曲とても素敵だった。安定の近侍曲の凛とした雰囲気が大好きなんよね。とてもドラマチックで、あの曲に合わせて舞う(戦う)安定くんが思い浮かびます。とてもまっすぐで純粋な雰囲気も素敵。

 

清光の曲も改めて好きだなぁって思った。

川の下の子河原の子感の清光と、可愛くしている清光が両方感じられて素敵な楽曲。

田舎のような空気感から、ジャジーな感じに切り替わっていく感じがかっこよくて素敵なんよね。後半のバイオリンの旋律は、加州清光がコートを翻しながら華麗に戦ってる様が浮かんでくるようで、かっこよくて好きです。

 

そして安定も清光も、どこか切なさがある。そこがまたいいし、たまらんのよね。

 

ワイは兼さんの曲も好き。