すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

篭手切くんおかえりー

※極姿画像あります。大丈夫な方のみどうぞ。

 

微笑んでる篭手切くん可愛い。ファンサきましたこれー!

あと白ジャケットに白ベスト!新衣装良いですねぇ良いですねー!!

この衣装は江の者たちの極がズラーっと揃うのが楽しみになるやつじゃぁないっすかー!

 

・中傷絵

早速真剣必殺を拝みに脱がしてきましたが、

中傷の篭手切くんの表情の刀感がめっちゃカッコいい・・。

いい顔してらっしゃる。

そして腰の梵字タトゥがいつ見てもセクシー。

今更ながら何の梵字なのか気になって図録とネット上の梵字集を見比べながら

調べてみたんですけど、不動明王っぽい感じあるなーと。

そのままさらに調べてみると、名刀幻想辞典さんにて

「篭手切江の刀のなかご(柄に収まる部分)に不動の梵字が入ると」の情報があったので、なるほど!となりました。

 

・隊長ボイス

隊長に任命された時の極前の可愛さ。

極の自信が溢れた感じ。どっちも良きですね。

 

・つつきすぎボイス

つつきすぎボイスがどれなのかわからない事案が発生中なんですが、

着付けの事を言ってるのがそうかな?

いつもの日常のようなボイスでいいなと。

 

うちの篭手切くんは乱舞レベル的に、聞けるボイスが限られてるので、また篭手切くんの捜索頑張りたい。まだ一度も通常の合戦場でゲットした事ないんですよね・・。がんばろ。

 

・近侍曲

聞きました近侍曲!

綺麗な曲。篭手切くんが煌びやかに舞う姿が浮かんでくるようですな。

あとは篭手切くんの堅実さを受け取れる曲というか。

正統派な感じだなと。

 

どの近侍曲も、そのキャラが舞う姿が見えてくるようで、素敵。