すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

ロルバーン使い切り

今日は久々にロルバーンの使い切り報告をば。

先日お絵描き気づきノートと称して使っている←のクリアロルを使い切りました🎉

お次のロルは→ピンクロルを使っていくぅ!

クリアロルは文字少なめで、人体多め。

描いて気づく、描いて気づくを繰り返していくノートになりました。

 

描いてみて何か変かな?と思ったら「ちょこっとツッコミ文」を入れておくとか、

良いかも!って思った事に関してもツッコミ文入れてみたりしてたんですが、

後で見返した時に、何につまづいてたか、何に良いと思ったのかがブワッと思い出せるので、ツッコミ文はなかなかいい感じに作用してくれてます。

次のロルバーンはピンクロルで引き続き。今度はどうなっていくかなぁ。

 

・ノートに絵を描くことの安心感。

作品を作りたいけれど、描きたいものが浮かばない時とか、

作品は作れていなくても、ノートに何かしら描いてれば、

絵の書き方を忘れないでいられるのがとても助かるというか、安心感があります。

あとは、それとなくノートに描いたものがネタになったりする場合もあるので、

そういった所でもノート最高だぜって思うところ。

 

話は変わり最近の良き買い物。

ウカンムリクリップというものなんですが、本の背表紙部分を避けて挟んで開いて置いておける代物。買ってよかった良アイテムだったので紹介しておきます👌