すきなものをすきなだけ

大和守安定大好きな人のブログ。のんびり更新。刀さにや夢思考有り。諸々大丈夫そうでしたらどうぞ⭐️

マツコの知らない世界

昨日のマツコの知らない世界が

「日本刀の世界」ってやつだったので見逃し配信を視聴してきました。

(2月6日(火)20:53 終了予定)

 

日本の伝統を外国の方が案内する所がすごいなんかいいよね。

刀剣乱舞も最初の方でチラチラと画像きてて、ふふっとした😊

最初の方でマツコさんに「えぇ?あいつがこれなのか!」って言われてるまんばちゃんに笑ってもうた。

 

刀が出来上がるまでの流れの部分で、

「刀が指示するんですよ、ここをこうやって削れとか。」と、刀の声を聞くはばき職人さんの話がエモい。

そういう不思議話好き!もっとちょうだい。